意欲

暑さのせいでいろいろと捗らない。先月までの仕事の繁忙っぷりで増えてしまった脂肪分を減らすべく
ジョギングを再開しようと思ってるんだが、帰宅した時点であまりの暑さで何もする気が起きないという。


とりあえずウルIVはDL購入しました。対戦者求む(友人諸氏)

映画「サスペリア」鑑賞

ダリオ・アルジェント監督、1977年イタリア産のホラー映画。タイトルは知ってたけど観たことない作品の一つだったし、主任からの
薦め(「リー君はいろんなの観てるから面白くないかもなぁ」とも言ってたが)もあったので、CATVの放送を録画して鑑賞しました。


感想:音楽による恐怖。
公開当初もこの音楽が印象的でヒットした*1らしいんだけど、今観てもそう感じるなぁと。
最初は展開が急というか何が起きてるのかわかりにくい描写の仕方なので、こりゃハズレ引いたかなと思ったけど
観ていくうちに世界観に浸るというか、登場人物の異常さに巻き込まれていくようなイメージ。


まぁ一人で観て怖いかというとそれほどではないのですが、それほどホラーが大量生産されてない
1977年当時であれば、相当怖かったんじゃなかろうか。ガキの頃に観ておきたかった作品です。


ハイスコアガール、無断キャラ使用でスクエニを捜索「アニメ化白紙か」「打ち切り回避してほしい」「回収ありえる」「SNK許してくれ」などと話題に :にんじ報告
>「実は権利を持ってない別の会社に確認とってた」とかありそう。
なるほどその可能性はありそうだが、どのみちスクエニの認識が甘かったのは確か。
しかし販売停止しろというスタンスはなぁ…最初から金むしる気満々じゃないの?


まんだらけ、万引き犯をネットに大公開!「1週間以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開します」
窃盗に悩む店舗は相当数あるだろうからな、いいぞもっとやれ。


http://totsugeki-news.doorblog.jp/archives/40216758.html
ベネッセの情報流出の際は会長が「我が社が加害者です」と陳謝したのに対して、マックの社長は
マクドナルドは被害者だ」と言ってるんだよね。同じ会長なのに何で姿勢が違うんだろうな。


「エクスペンダブルズ」のヒロイン版制作へ、来年にも公開予定
確かに大きなチャレンジだ。キャストに期待したい。


あなたは何問正解できる? 現代人がチェックしたい「漢字」と「言葉」の使い方(1/3) - ウレぴあ総研
割と自信あったんだけど「夥しい」は読めなかったな…


【画像あり】花火大会で写真撮るの楽し過ぎワロタwww肉眼で見るより綺麗に撮れるwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
うーむ美しい。映像としては確かに肉眼で見るよりも綺麗だが、花火ってのはその場所で
音と空気をも含めて楽しむ事自体に意味があるわけで。そして浴衣美人も←むしろそれが目的じゃないのか


クマがおぼれたカラスを食べちゃうかと思いきや華麗に救出 一方で状況が飲み込めないカラス - ねとらぼ
熊ってこういうことするんだな…もしくは単純に不味そうだったから食うのやめた、とかw


http://nautsinc.com/product/item/toy/page124.html
ちょっと食べてみたい。辛さをグレードアップしたヨガインフェルノ版も作ってくれw


http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201408/0007213152.shtml
別に街を歩くのは構わんが、水浸しや砂まみれでタクシーや店に入るとか迷惑以外の何物でもないだろ。
片っ端から追い出せよそんなクズ共、日本に存在する価値がねーから。

*1:日本版キャッチコピー「決して、一人では見ないで下さい」もヒットした理由のひとつ