献上

買い物に出かけたら駅で献血の看板持ってる人がいたので、そういやそろそろ献血できる日付だっけと*1
最寄りの献血ルームに赴く。いつも通り検査も献血も無事終了したら、係の人から記念品を貰いました。
今回がちょうど10回目の献血だったようで…年に三回だから、献血始めてから今年で四年目か。
若い頃からやっておけばもちっと貢献できたのになぁと思うが、今後も可能な限り続けていきますよ。


しかし献血ルームで飲み物飲み過ぎたおかげで、俺の腹はTAPTAP細胞でいっぱいです。

ドラマ「シャーロック3」鑑賞終了

人気の海外ドラマシリーズのシーズン3を観終わりました。いやぁやっぱり面白い!
予想外の展開をバリバリやってくれるので、観てて本当に引き込まれると言いますか。
毎度ながら完成度が高い上に、最終話の引っ張りっぷりが酷いw あんな強烈な煽り方されたら
次シーズンが待ち遠しくなって仕方ないじゃないか。ううぅ…


Twitterで神速決定したニッセン×銀英伝コラボ いよいよ第1弾グッズ発売へ - ねとらぼ
>わが征くは星の通販
何てタイトルにしてやがんだ(←褒め言葉)急に世界観が狭いぞw
そして買ったワイングラスを「プロージット!」と床に叩きつけましょう。


「トラブル時は投稿者が賠償してください」テレ朝の動画募集サイトの投稿規約に批判の声 ※追記 - ねとらぼ
こういう規約を平気で掲げて高給取ってるわけだな。どこまで貴族気取りなんだろう。


http://blogos.com/article/91354/

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kataokahidehiko/20140729-00037771/
情報の正確性とか堅苦しさ云々がどう影響しているかについては俺はあまりよくわからんが
少なくともバラエティに関しては「ワイプ」「テロップ」「雛壇」の三つが全ての元凶だと思ってます。


【大阪維新の会】山本景(34)府議が削除したブログ内容がキモすぎると話題に「私は、なぜか、小中高生、特に小中高生の女の子になぜか人気があります」 | 保守速報
今度は大阪府議か…これで34歳だそうです。ぎいんさんてえらいですね。


探偵ファイル〜芸能&ニュースウォッチ〜/苦情もあり?大御所ビートたけしの○○問題/芸能探偵
こないだ実家帰った時に「情報7days」をたまたま観たが、ホント何言ってるかわからなかった。


進撃のセガール!沈黙シリーズ最新作『沈黙のSHINGEKI/進撃』公開決定! - シネマトゥデイ
進撃ときたかw どこまで行くんだケーシー・ライバック(←セガールの役名は全てライバックだと思ってる)


宣伝ダディ on Twitter: "カミングスーンネットより、「スター・ウォーズ エピソード7」のセットでポーズを決めるマーク・ハミル。以前より少し身体が引き締まった? ちょっとテンション上がった! http://t.co/bx0Xzg1zut #映画 http://t.co/s2PKHfMJS5"
うわ、マーク・ハミルってもうこんな歳だったのか…本当にジェダイ・マスターという風格があるなw


最後に、アサシンクリードパルクール動画を。

これガチで屋根の上とかでやってるよな…一番怖いのはカメラマンのような気もするがw

*1:前回の献血から三ヶ月空ける必要がある