竜巻

久しぶりにウォーキングしたら足が痛い(^_^;)
ほんの一時間程度しか歩いてないのに、やはり続けてないと駄目だな。

映画「イントゥ・ザ・ストーム」鑑賞

リチャード・アーミティッジ主演(←知らない)、タイトル通り竜巻パニック映画です。
竜巻映画つーと真っ先に浮かぶのが「ツイスター」だけど、アレに引けを取らない評判の良さで
気になったので観てきました。ディザスター系は劇場で観ないと、というのもあるしね。


感想:ツイスターの数倍面白い(※ただし劇場に限る)
タイトルと内容もありきたりだしキャストも全然知らない*1から、観る前はハッキリ言って完全にナメてました。
実際に見始めても、竜巻チェイサーが主軸に描かれてて「ツイスターと同じじゃねーか」とか思ってたんだが
登場人物の掛け合いだとか人間ドラマが割としっかり描かれてた上に、いわゆる「クズの悪役」がいない。
一応悪役ポジション的なキャラはいるけど別に悪くはないし、何よりお馬鹿二人組が愉快でw


竜巻チェイサーが撮影してるPOV(主観視点)が多く使われてるけど、手ブレがそれほど多いわけでもなく
90分という短めの作品なので、この手のやつは酔うから厳しいという人も大丈夫そう(断言はしませんが)。


そして何よりも映像と音響ですよ。さすがにCGは今時レベルだけあって実によく出来てます。
竜巻が荒れ狂ってる状態もそうだけど、通過後の演出としても車に突き刺さってる○○とか上手いなと。
そしてやはり音響。竜巻が近付いてくると、自分のシャツやスラックスの裾がビリビリ揺れまくって超楽しいw
ツイスターのようなだだっ広い農村とかではなく、街をゴリゴリ破壊していく様は圧巻。


これは間違いなくDVDとかで観たら魅力半減だろうから、今のうちに劇場で観ることを強くお勧めします。本当に。
思わず劇場の椅子の手すりを握りしめたくなる臨場感を味わって頂きたい。


FPSをゲーム実況していた配信者 放送中に本物のSWATに突入される - ねとらぼ
>これは「スワッティング」と呼ばれる悪質なイタズラ
アメリカじゃこんなひでーイタズラが流行ってるのか…


錦織選手報道に感じる違和感 : 長谷川豊 公式コラム 『本気論 本音論』
ワイドショーとかでは適当なコメント抜かしてる連中が多いから、こういう意見は参考になる。
にしてもやっぱり快挙は快挙なわけで、そこは純粋に同じ日本人として賞賛したい。


ジャン=クロード・ヴァン・ダムがアクションフィギュアとなって登場! - GAME Watch
>関節は幅広い可動域を持っている
JCVDのフィギュアなら当然だよなw 素晴らしい仕事してます。


【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の警察凄すぎ!」 白バイ隊員の高度な技術に外国人ビックリ
すげぇ…晴れた状態でもあれだけの運転できる奴がどれだけいるのかって話ですよ。


【大阪】妻にミニスカはかせ、盗撮相手を恐喝=容疑の夫婦ら3人逮捕|にゅーぷらまとめ
なるほどその手があったか!w

*1:「プリズン・ブレイク」や「ウォーキング・デッド」に出てたサラ・ウェイン・キャリーズ以外