研磨

昨日のタモリ倶楽部は包丁研ぎということで、完全俺得の回でしたw
まぁ俺の包丁研ぎはただの趣味なので、ちゃんとした知識や経験があるわけでもなく
道具の手入れの一つとして我流でやっているだけなので、プロの仕事が見られるのは
嬉しかった。しかし500万円の砥石は仮に入手できたとしても勿体なくて使えないなw
そして今度はハサミ研ぎに挑戦してみようかなと。


そういや以前、「こどグル」に東地宏樹が出てて驚いた。

何気に銃構えてるしw スコフィールド*1とかネイト*2のイメージが強かったんだけど
全くイメージと違ったなぁ。相変わらずいい声だったのは確かだがw


http://rocketnews24.com/2014/09/15/484220/
ちゃんとホールドまで付いてるしw 周りがビシャビシャになるだろこれ。


【衝撃動画】これぞ大人の本気! おもちゃにエフェクトを加えたら映画のような世界がそこにはあった!! | ロケットニュース24
こういうのを本気で作るのが向こうの連中なんだよな。実に素晴らしいw


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201409/2014091500093&g=soc
>職業不詳ミウラ・ジャン(37)容疑者
このニュースをみうらじゅんが公式でツイートしてて笑ってしまった。


「LZH」の開発中止--企業などは使用しないよう作者が注意喚起 - CNET Japan
昔はよく使ってた形式なんだが…また一つ歴史が幕を閉じた。


やったー! 「大つけ麺博」今年も新宿・歌舞伎町で開催 - ねとらぼ
俺は別につけ麺マニアというわけではないんだが、こういうのがあるとつい食べたくなるな。


ギネス記録の「世界一長いゴルフクラブ」がおかしい しかも打てるのかよ! - ねとらぼ
すげぇ…ちゃんと打ってる。こち亀村雨三兄弟(ゴルフ場破り)を思い出したのは俺だけだろうな、多分。


「ラストサマー」をリメイクへ、1997年製作の大ヒットホラー映画。 | Narinari.com
当時「スクリーム」が大好きで、似たような「ラストサマー」を観たけど全然パッとしなかったんだよなぁ。


最後に、ホットドッグマスター小林に挑んだ超可愛い相手を。

何気に強者だったw 癒されるなぁ…

*1:「プリズン・ブレイク」マイケル・スコフィールド

*2:アンチャーテッド」ネイサン・ドレイク