爆裂

会社の若いのから「チョコボール食べます?」とか聞かれて手の平に乗せられたので
食べてみたらパチパチしやがる!ドンパッチ仕様のチョコボールなんて出てたのか…
考えてみたら元祖ドンパッチなんて、手の平に乗せた瞬間から痛かったっけなw


10月になった途端、MSNのページが格段にダサくなってて笑った。
おそらくスマホタブレット等、指で操作しやすいサイトの構成にしたんだろうけど
普段PCでしかアクセスしない人間から見ると、無駄な隙間だらけでページが縦長になり
下へスクロールさせる手間が増えてるんだよな。クソみたいな楽天のページを思い出したのは俺だけか。
日本のMSNなのにデフォルトの気温が華氏表示とか、ちっともユーザーのことを考えてない。


…しかしこのダイアリーもスマホで見てる人の方が多いのだろうか。
更新する側からすりゃPCのキーボード以外の入力方法で日記を書くとか到底やってられんのだが
今ではスマホでの閲覧率がPCを上回ってる(特に通販サイト)というしなぁ。
まぁツイッターとかFBとか出先で更新する頻度が高いと、モバイルPC持ち歩くよりは
写真とかをダイレクトで上げられるスマホで更新する方が手っ取り早いんだろうけど。


ウチは何も考えずに日記書いてるんで、スマホだと改行の位置とか見づらいかも。
何かご意見ご希望がありましたら連絡下さい。

映画「ストロベリーナイト」鑑賞

竹内結子主演、同タイトルのドラマの劇場版ですな。ベースになる原作は「インビジブルレイン
という小説で、姫川玲子シリーズの一つ。竹内結子いい女だよなー。


感想:やっぱり延長。
観る前から先入観が抜けない「ドラマの劇場版=アレ」という印象は、どうしても拭えなかった。
この作品においては本当の警察用語が使われてる*1のがリアリティ重視で好きだし
話としても面白かったんだけど、映画作品として観ると…って感じなんだよね。
インビジブルレイン」という名前の通り、作品全体が雨の中で暗い演出だから
全体の見た目も話としても重苦しさが強調されてて、雰囲気はよく出てるのに。


ドラマの劇場版はやっぱりこうなる運命なのかな。あ、でも劇場版だからって無駄にタイアップした
主題歌とかをエンディングで流したりしてないのは高印象です。その辺は監督もしっかりしてらっしゃる。
しかし竹内結子の濡れ場はエグかった…何がエグいって、エロさ自体は全然大したことないんだけど
外のシチュエーションがあまりにもあまりにも。そっちの属性の人にはたまらんだろうなw


映画単体としては正直あまり薦められませんが、TVシリーズを観てた人で
これがテレビ放送だったら、見る価値はあるんじゃないかなと。惜しいんだよなぁ…


【動画あり】このなわとびめちゃくちゃワロタwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
縄跳び界のヒーロー現る。


痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 1億円のフェラーリでキャンプする猛者が日本に出現! 挙句の果てにエンジンルームで目玉焼きを焼く - ライブドアブログ
こち亀で見たやつだ!勿論息子の名前は出井乃だよなw


癒される生き物たち (@iyasareru) | Twitter
この癒され度は殺人的だ…


元光GENJI山本淳一、芸能活動再開へ 新ブログ開設! - シネマトゥデイ
よし、まずはカプコンとコラボするんだ←もう忘れてやれよ


【動画あり】これぞ名人芸! 柳沢慎吾さんの「始球式」がおもしろすぎるとネットで話題に!! | ロケットニュース24
既にあらゆるネタが出尽くして芸人泣かせの始球式だが、柳沢慎吾だからこそ可能なネタが残っていたw


解ける人は瞬殺、解けない人は一生解けない? これなーんだ (1/2) - ねとらぼ
大体の人がすぐわかりそうだが…


メガネフェチに朗報! メガネっ娘&メガネ男子専門写真サイト「meganec.co」オープン - ねとらぼ
神は実在した!!秒でポータルサイトに設定した。

*1:容疑者を「マル被」とか、マル暴を「組対(そたい)」とか