拝見

先日当選したみうらじゅん&山田五郎の親爺同志の番組観覧に行ってきました。
合計するとかれこれ4,5回は観覧してるな…totoBIGもそれ位当選したいもんだが←無理すぎだろ
11月放送分なので勿論内容については書けませんが、相変わらず終始ゲラゲラ笑ってしまった。
とりあえず言えるのは「囃子」という漢字は難しいと。


BS JAPANで再放送が始まったドラマアオイホノオ第一話を鑑賞。
以前テレ東で放送されてたけど見逃していたので、再放送で見られる事に感謝である。


庵野秀明岡田斗志夫など、ガイナックス関連の人物が実名で登場する原作漫画の実写ドラマ版で
著者を含め上記有名人がまだ大阪芸大の頃を描いています(一応フィクションという事になってる)。
島本作品だけに、主人公が無駄にアツいのが楽しいです。庵野秀明とか山賀博之ってこの頃から頭角を現していたのか…


まだ第一話しか観てないが、今後の話が実に楽しみだな(←原作未読)。


BS11で放送が始まったアニメ神撃のバハムート GENESIS第一話を観てみました。元はソーシャルゲーで
特にプレイしてるわけでもないんだが、貴重な5.1chサラウンド放送なのでとりあえずチェック。
で、実際に観てみたらLFE*1が結構効いてた上にサラウンドchからの演出もしっかりあったのでまずまず。
第一話の段階では普通の作品だったが、一応今後も観てみようかなと。


社員が会社を辞めるのは自由なのに、転職社員をNIKKEIで罵倒し、魅力のなさを公言してしまった藤田晋氏の器
日経新聞で退職した社員を罵倒するサイバーエージェントの藤田社長が正しすぎる件について。
同じコラムでも受け止め方が色々あるという話なんだけど、俺にはやっぱり経営者側からの威圧にしか
見えないかな。普段から結果に見合った待遇や親身な姿勢を見せていれば、引き抜きも突っぱねるだろと。


看護師転職で本当に得たい情報|フレッシュ新人看護師が病院から任命されたのは病棟の勉強会を開催する「勉強会係」?!
イラストがいい味出してるなぁ、全部わかるしw
俺はアカウントないから出来ないが、このリストの中から一人を選ぶのは超絶難しい…
あとマックスのフルネームが「マックス・ロカタンスキー」というのは初めて知りました。


http://nikkancareism.jp/archives/3360
It's all about the Money!(byビンス・マクマホン)


「三国志大戦」2015年1月16日にネットワークサービスを終了 - GAME Watch
アーケードのネット対戦・カードゲームを飛躍的に増進させた作品がついに。An×Anもかぁ…


トモ@ときどきカフェ9/10 11~15時(LO:14時) on Twitter: "だいぶ秋らしくなってサンマがおいしい季節になりましたね(●>v<●)というわけで晩御飯はサンマの塩焼きです♪そしてサンマにかぶりつく大根おろしにゃんこでした( Φ ω Φ ) http://t.co/0hOVsot04B"
可愛すぎて食べられない件について。


最後に、USF4のTGS大会のフォルテが面白すぎた。

ここまで使いこなせると本当カッコイイなぁ…ケサディーヤボムの使い方が見事すぎw

*1:Low Frequency Effect、いわゆる0.1chにあたる重低音