光速

ブレイキング・バッドのシーズン5が一挙放送されたせいで一気にレコーダの容量が…
おまけに来週からウォーキング・デッドのシーズン5も始まるし。ぬおぉ時間が!

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」鑑賞

「ハート・ロッカー」でアカデミー賞を受賞したキャスリン・ビグロー監督の作品。
女性CIA分析官がウサマ・ビンラディンを捜索し追い詰めるまでを描いた話ですが
冒頭に「関係者の話に基づいて作られたものです」という表記が出るので
基本的にはノンフィクションに近いんだろうな、と。


感想:ヒューマンエラー。
いや、劇中で出てくる表記の一つなんだけどねw 冒頭から捕虜に対する拷問シーンという
非常に胸糞悪いスタートなわけだが、平たく言ってしまえば拷問して口を割らせて関係者を
洗い出し、その間にテロに遭いつつもビンラディンを追い詰めて殺してヤッターという
アメリカ人だけが納得するプロパガンダ映画に終始してる。


映画として公開するためにヌルい拷問シーンにしたんだろうけど、実際は本格的にえげつない
拷問をやっていたんだろうなと思うと背筋が凍る。武器を持たない相手を容赦なく射殺し
その子供に「大丈夫だよ」とか声かけてたり、ブラックジョークにも程があるだろっての。
こんなのがアカデミー賞にノミネートするんなら、サウスパークの方がよっぽど適してるよ。


というわけで、アメリカ万歳という人と、ミリタリー系・エリア51に興味のある人以外は
俺みたいに眠くなる可能性が高いのでご注意を(150分オーバーの長尺だし)。


ノーベル賞を受賞した中村修二さんと日亜化学、いったいどちらの言い分が正しいのか?元日亜社員のつぶやき。(濱口達史のブログ) | ガジェット通信 GetNews
自由がないとか怒りのエネルギーだとか、組織に対して散々主張してるけど
実際のところは双方の話を聞かないと全容は見えてこないんだよな。
個人的には「成功したから正義は我にあり」で好き勝手言ってるように感じます。


【悲報】佐川に続きヤマトもAmazonと契約解除か…配達員の負担が大きい
一人暮らしの平日配達を考えたら、コンビニ受取を主体にした方が効率は良さそう。


火をつけるとドロドロに溶けるよ! 全身がロウでできてる「ゾンビキャンドル」がものすごくこわい - ねとらぼ
これは目の付け所が素晴らしいアイテムだなw


初めて買ったパソコンのメモリの容量おしえて : PCパーツまとめ
我が家で最初のPCは16MBだった気がする。自分で買ったのは256MBだったかな…?


アラームが鳴るとプロペラが飛んでいく目覚まし時計が登場! セットし直さないと止まらないぞ - ねとらぼ
昔、自走する目覚まし時計なんてのがあった気がするが、その上位版ってところか。


http://www.maroon.dti.ne.jp/karahashi-yumi/
今回はAmazonではなく書店で買おうと思ってたけど、これを見た瞬間にクリックしていた自分が。


最後に、子供を驚かせて遊ぶイルカの図。

微笑ましい光景であるw