感性

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン5(最終シーズン)を観終わった。いやぁ面白かった!
ストーリーやキャラクターも魅力的なんだけど、このドラマに関しては演出部分が素晴らしい。
アバンタイトルインパクトのあるシーンやほのぼのとしたシーンが描かれた後、本編が始まり
忘れていた頃にアバンが絶妙に繋がってたということを見せてくれるという、完璧な組み立て。


最初の頃は弱気で未来も見えないけど家族思いのウォルター先生が、どうしようもない状態から
脱するためにあがいていただけだったのに、徐々に悪の世界に染まり転落しつつも止められず
やっぱりどうしようもなくなっていく、というような話。人間性の変化も面白い。


また、BGMの使い方とか曲のチョイスが実に上手い。最後の最後まで素晴らしいもんだから
思わず笑ってしまった。本当に良い才能とかセンスを見ると、笑いと溜息が漏れてしまう。
こんな強烈に骨太なドラマが作れる人材ってのは、日本にはいないもんですかねぇ…


“メガネのイメージ0”だらけの「メガネベストドレッサー賞」に失笑……May J.には「メガネ特別賞」|日刊サイゾー
唐橋女史が選出されない時点で最早機能しとらんよ、これは。


http://alfalfalfa.com/archives/6083089.html
>>4で結論が出てた。


http://alfalfalfa.com/archives/7597911.html
しまった、空腹時に見るものではなかった。


クソ女処刑bot (@KUSOsyokei) | Twitter
このbotを見てゲラゲラ笑ってる俺は「私がモテないのはどう考えても性格が悪い」ですな。


大塚明夫、玄田哲章など、ワーナーが吹替にこだわったBlu-ray。「コブラ」、「沈黙の戦艦」など - AV Watch
「吹替の帝王」シリーズ同様、ようやくファンの声が届き始めたか。UNDER SIEGE1/2は欲しいな。


これ何だと思う? イオンモールなんだぜ。(和風化するイオン) - Togetter
イオンモールも色々。


僕が楽天を辞める前に、これから入社を検討している人たちに伝えておきたいこと:MyNewsJapan
どこまで本当かわからんが、ありそうな話だ。定着率低そう…


【マック没落】長年勤めてたバイト君の告白が切ない(´・ω・`) | もえるあじあ(・∀・)
>「味が変わらないコストダウン」を続けてるうちに何故かクソまずい商品が出来上がる
味もそうなんだけど、通路もテーブルも狭くて居心地が悪すぎるんだよな。回転率しか考えてない。