饗宴

先日、ファイプロトークライブファイプロT 〜ファイヤープロレスリングトークバウト〜に行ってきました。
俺はプロレスそのものよりも、PCE版の初代「ファイヤープロレスリング コンビネーションタッグ」から愛好していたが故に
レスラーの本名ではなくファイプロ名(例:スタン・ハンセン→スター・バイソン、ジャイアント馬場→グレート司馬)で
覚えてしまったという経緯があります。WWEはそうでもないが、日本のプロレスラーは今もファイプロ名に変換されます。


で、このトークライブですが2014年の今(しかも月曜夜)にやるだけあって、濃い客(16人、全員男)しかいねぇw
会場に入るなり、前のスクリーンにはデカデカと「ファイプロS シックスメンスクランブル」の画面が映ってるという
実に素晴らしいお出迎え。切替機でSFCのスーパーファイプロとかDCのファイプロDが同時稼働してるしw


観客に元ヒューマンの社員がいたりと驚きの展開もあったりしたんですが、今回のトークバウトで出た
「エディットでDDTを設定する十字キーの方向は?」という質問、「↓」か「←→」で大論争w
出演者6人がそれぞれ3対3、観客がそれぞれ8対8という、奇跡の完全真っ二つ!
…俺?DDTつったら「←→」以外ありえねーだろうが!異論は認めんぞ。


現役プロレスラーである菊タロー氏のエピソードは楽しかった。実際にプロレスラーになって
長州力を間近で観た時に思わず「あ、ハリケーン力丸だ」と口走ってしまったりとか。
試合で技を食らって当たり所が強烈で辛かった時には、ダウン時の倒れ方や寝方を変えて
クリティカルを表現してるとか。「誰もわかってくんねーんだよ」とか愚痴ってて超ウケたw


最後には出演者全員での6人バトルロイヤルで大盛り上がり。もう友達の家に集まって遊んでる感覚w
ファイプロ愛好家がこれだけ揃ってるんだ、楽しめないわけがない。第二回開催を楽しみにしております。


#PCエンジンの発売日だし思い出語れよ hashtag on Twitter
ファイプロも初代はPCE。新スピーカーでイースI・IIやファイティングストリートのBGM聞いてる俺がいます。


バスケットボール日本代表が国際大会出場停止処分へ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
バスケつったら学生時代は大抵やるスポーツなのに、野球やサッカーと比べるとプロのイメージが全然ない。
JBAってのがガンなんだろうな…


“覚せい剤の袋”が付いた「ブレイキング・バッド」人形、トイザらスで発売中止に - シネマトゥデイ
こないだ黒い帽子とグラサンをかけた爺さんを見かけて、思わず「ハイゼンベルクだ…」と口走ってしまったw


CG作家・秋元きつねさん死去 代表作に「ウゴウゴルーガ」「せがれいじり」 - ねとらぼ
46歳は若すぎる…ご冥福をお祈りいたします。


【イラストコラム】さすがにドン引きした彼女の寝姿 - Ameba News [アメーバニュース]
昔付き合ってた女が、寝てる時に思いっきり屁をこいて興醒めしたっけなぁ。


http://wooris.jp/archives/105720
そして俺は口数が減る、と。元々あんまストレス溜まらないけどw


マイク・タイソンがゲーム「マイクタイソン・パンチアウト!!」で自分と対戦 フルボッコにされる - ねとらぼ
夢の対決w やはりタイソンは強かった。


スマホの指紋がサッと拭き取れるようになるコーティング剤「iガラコ」 - ねとらぼ
あのガラコが!この信頼感w