選別

椎名へきる結婚かぁ…ついにというかようやくというか。いやはや、おめでとうございます。


アニメ「テラフォーマーズ」の面白さが見えてこないので視聴やめました。
同じような凄惨なシーンがあっても「寄生獣」みたいにグイグイ引き込ませるような話でなく
火星ゴキブリの理不尽さだけが強調された流れじゃなぁ…規制のかけ方もアレすぎだし。
「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」も子供向け作品ながら、X-MENスパイダーマン
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとの夢の共演が見られるのが嬉しくて。


そして先日新調したスピーカーの音質を堪能するために、昔のゲーム音楽とか漁ってみたりする日々。

まぁソフト持ってるから引っ張り出してやればいいだけなんだけどw


うーむ相変わらず時間がいくらあっても足りん。映画も消化せねば…と

映画「ザ・ビーチ」鑑賞

レオナルド・ディカプリオ主演、ダニー・ボイル監督*1作品。
タイタニック」でブレイクした次にディカプリオが選んだのがこの作品らしいです。


感想:ビーチ綺麗っすね。
観る前は「パーフェクト・ゲッタウェイ」みたいな、ビーチを舞台にしたサスペンス物のイメージだったんだが
実際に観てみたら何てことはない、自己中ディカプリオが周りを不幸にするだけの映画だった。
俺これ劇場で観てたら、エンドロールに入った瞬間にポップコーン投げつけてるんじゃなかろうかw


でも風景は素晴らしく綺麗でした。この作品の影響でタイへの観光客が増えたというのも頷ける。
ただ、この作品観たらバンコクには行きたくないけどなw


【悲報】恋人がいなさそうな男性の特徴wwwwwwww:暇つぶしニュース
>売れ残りがなぜ売れ残りを叩く?
これに尽きる。


ウインカー出さない奴ってマジでどんな考えしてんの? : はーとログ
静岡県民はかなりの確率でウィンカーを出さずに車線変更するぞ。助手席乗ってて超怖かった。


常識的に考えた : 【社会】海上保安庁がサンゴ密漁船の「台風緊急避難」を許可へ - ライブドアブログ
密漁船は撃沈しろよ。国民の財産が侵されてるんだぞ。


真空でボウリングの球と羽を同時に落とした時のスピードが同じってほんと?→NASAで実験してみた - ねとらぼ
学校で習って理解はしたけど実際に見る機会はなかったからな、これは嬉しい。
スローだけじゃなく標準速度でも最初から最後まできっちり見せて欲しかったが。


ねとめし:めんつゆに半日浸け込むだけ! 超簡単に作れる煮卵レシピが完全に「ラーメン屋で食べる味」だった - ねとらぼ
見るからに美味そうだ。


マウスの“丸ごと透明化”に理研などが成功 臓器も何もかもスケスケに - ねとらぼ
タイトルの前半だけ読んで「ただのスケルトン仕様だろ」とか思ったのは俺だけかw
誰かケビン・ベーコンを呼んでくるんだ!


明日11/8(土)、明後日11/9(日)『ももクロ文化祭 in 国立川』開催!モノノフによるモノノフの文化祭が今回は聖地『フロム中武』で開催! : ももクロ侍
朝、フロム中武の近くに行ったらももクロっぽい姉ちゃん達がいるなぁと思ったらこれだったのか。
本人ではなくコピーユニットだったようだが。モノノフらしき人も集まってました。


【これは許せない】女子が選ぶ『ダサいと思うメンズファッション』
ダサいと思うレディースファッションもボロクソに言えると思うが…
これ言ってる連中のファッションも見せていただきたいものだ。


【やじうまWatch】大人たちの“QWERTY離れ”が急加速か? スマホではやっぱりフリック入力も - INTERNET Watch Watch
QWERTY配列はあくまで物理キーボードに特化してるだけだからな、そりゃスマホなら変わるだろ。
俺はタブレットでもQWERTY配列でやってますが。

*1:「スラムドッグ・ミリオネア」「127時間」等