挫折

国仲さんが向井理と結婚という悲報が朝一で入ったので、今日は喪に服します。
最早人類に残された最後の砦は唐橋女史ただ一人。

映画「ブラック・スワン」鑑賞

ナタリー・ポートマン主演、ダーレン・アロノフスキー監督*1のサイコスリラー作品。
白鳥の湖」において、白鳥と黒鳥を演じる上で葛藤するバレエダンサーを描いています。


感想:ナタリー・ポートマン伝説。
作品のために10kgの減量をし、一年間バレエの特訓をした(しかもほぼ自腹)というナタリーの女優魂が
見事に描かれています。難しいバレエのシーンは顔だけCGでナタリーにしてたりするらしいんだけど
普通に観てる限りは全部ナタリーがやってるように見えます。


最初は「レスラー」同様に全体的に映像が暗い雰囲気のままだし、そもそもバレエに興味ないし
いわゆるダンサーの確執物かと思ってダレながら観てたんだけど、どうにも様子がおかしいなと
感じ始めてからグイグイ作品に引き込まれてました。終盤になって、なるほどそういうことかと。
ナタリーが一人でいたしてたり舐められてるシーンでどうしようかと思ったがw


晩餐…じゃない、バンサン・カッセルがまた良い味出してるんですわこれが。
エロ親父っぷりのイメージとして、俺の中でマイケル・ダグラスとタメを張るんですが*2
この作品において、それが存分に生かされていますw


ともあれ、観る人を選びそうだけど映画好きなら観ておいた方が良い作品。
音楽も素晴らしかったです。


痛いニュース(ノ∀`) : 金曜ロードショー「シャーロックホームズ」の放送が酷いと話題に 「ネタバレテロップ」「カットだらけ」 - ライブドアブログ
まだ観たことなかったから録画したんだが、これ見て即行で削除しました。民放はテレ東とMX以外、なくてもいいな。


某TVの横暴 ~ 視聴率20%がそんなに偉いか ガキの使いじゃあるまいし : 早乙女トトロ( #ラブドール 風俗店店主)~お人形さんとお馬さんに養ってもらってます。
またしても日テレ。やだねぇ…


ジャニーズは、なぜ演技がうまいのか? 中居正広「リズム感」に坂上忍も共感 | マイナビニュース
えっと…本気で言ってますか。あぶない放課後


http://mainichi.jp/select/news/20141118k0000m040056000c.html
これはいいなぁ、小学生の頃にこんなのあったらすげー喜んだわ。


痛いニュース(ノ∀`) : パチンコ景品換金容疑でパチンコ運営会社社長ら逮捕 「景品交換所とパチンコ運営会社が一体だった」ため - ライブドアブログ
この理屈で全国で一斉摘発したらどうだ。少しは警察が見直されるぞ。


なぎりん on Twitter: "なにこれwwwクリスマスみんなでこれやろうよwww http://t.co/4zJiExs8Fd"
リア充締め出し作戦。やるな中国w


最後に、エクスペンダブルズ3のNG集。

メルギブもハリソンもお茶目だなぁw

*1:「レスラー」「ノア 約束の舟」など

*2:モニカ・ベルッチの元旦那だし