増幅

先日のマラソンに参加した時の格好なんですが…

ラソン用に買っておいたグラサンのレンズが赤なもんだから、サイクロップスみたいだ。
…ちょっと意識して買ったのも確かなんだがw 残念ながらオプティックブラストは撃てません。

映画「劒岳 点の記」鑑賞

浅野忠信主演、木村大作監督の山岳映画。明治時代、軍の命令による測量のために前人未踏の劒岳へ挑む
測量隊を描いた同名小説の劇場版。監督は、黒澤作品を多く撮ってきたベテランカメラマンであり
あの「八甲田山」も撮ってるので、リアリティを極限まで追究しています。200日以上山にいたとか…


感想:映像は凄まじいが、作品としては普通。
連日の泊まり込みや長時間の移動をいとわず、当然CG等は一切使わず、順撮りにこだわって撮影し
役者陣が実際に疲弊し髭や髪も伸びていくというこだわりよう。当然演技にもしっかり表れてるので
ベテラン俳優陣ということを踏まえても演技は凄まじいです。映像も実に壮大で美しい。


…ただそれが映画として面白いかどうかというのは別問題なわけで。
話としては測量隊と山岳会が登頂争いをして幾多の苦難を超えて成功する、という図式だから
特に目新しい部分もなく、まぁそうだよねという感じ。ただ主役が浅野忠信なのにも関わらず
香川照之の演技とキャラが食ってるという構図w


他にも脇を固めてるのが國村準、笹野高史役所広司。演技に何の不安もない超ベテラン揃いですわ。
あと宮粼あおいは可愛いね本当。あんな嫁さんが家にいたら、そりゃ何が何でも帰るってのw


12年前のゲーム業界wwwwwwwwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
PS2全盛期の頃だが、今も昔も子供向けヒット作の強さが尋常じゃないw


『半沢』好きは絶対笑う! 『妖怪ウォッチ2 真打』TVCMに「妖怪専務」香川照之さんが熱演 「これ完全に大和田常務っしょ!(笑)」 | ガジェット通信 GetNews
ずりーわ香川…


「ギャー! スマホにヒビが!」とドッキリするヒビ入りシール - ねとらぼ
PS1時代に水滴シールを貼ってた俺は、スマホ持ってたらこれ買ってたなw


余命1年と告げられた息子の5歳の誕生日にパパがサプライズ 大好きなスパイダーマンに変身して抱き合う姿に感動 - ねとらぼ
お父さん超カッコイイっす!ウルウルしてしまうなぁ…


命綱がない……だと……? 30メートルの高さから落ちるアトラクションがめちゃくちゃ怖そう - ねとらぼ
バンジーを超えるアトラクションが生まれたか…ちょっとやってみたい気もするw


久しぶりにポケモンダイヤモンドのケース開けたらwwwwww:ハムスター速報
>>3にしてやられた。


8割超が「自転車運転に講習義務付け」必要と回答 チャリンカス「車が悪い」 ぶる速-VIP
別に義務化せずとも無灯火、逆走、歩道、スマホ、煙草あたりから高額罰金をとればいいよ。


イギリス警察“映画泥棒”を逮捕 被害額は数億円以上 - シネマトゥデイ
こないだ二回目観てきました。流した奴はエクスペチーム全員にガチ殴りされればいい。


こんなんチートや! チーターや! 誰でも確実に「ルービックキューブ」6面を完全制覇できる公式アプリが登場 - ねとらぼ
早速やってみた。生まれて初めて6面揃って感動が得られました(←ガイド無しじゃ全くできない)


最後に、愉快なCMを。

なかなかやるなdocomo。そして明日が気になるぞw