川崎

俺はあまりバラエティ番組(というか地上波)を観ないので、若手芸人については知らないのだが
先日放送されたセンニュウ★感に出てきた、バイク川崎バイク(BKB)のノリが面白かった。ヒィア!


ようやく仕事が少し落ち着いてきたので、映画を観なければ俺の精神が死んでしまう。ということで…

映画「清洲会議」鑑賞

役所広司大泉洋主演、三谷幸喜監督のコメディ時代劇。タイトル通り、本能寺で信長が死んだ後に行われた
織田家の後継・領地再分配を決める会議を描いた作品。俺は清洲会議そのものをあまりよく知らなかったけど
ある程度歴史を知ってると、よりわかりやすいかと。


感想:大泉秀吉の違和感の無さ。
これは予想外だった…細身の長身は秀吉っぽくないかと思いきや(秀吉つったら小男っぽいイメージだし)
喋りや動きなど、相手を油断させた上でスッと入り込むずる賢さを、大泉洋が全く違和感なく演じてます。
対する無骨な柴田勝家を演じる役所広司は大安定、小日向文世佐藤浩市も見事。完璧なキャストだわ。


もちろん三谷作品ファンへのアプローチとして、しっかり西田敏行を入れてるし(ステキな金縛り)
中谷美紀がまた可愛いんだこれが。踊りが超キレッキレで、一番オイシイ役所だったんじゃないかな。
いや、オイシイのはバカ殿を演じてる妻夫木かw


正確な史実とは当然違うだろうけど、清洲会議というのが日本の歴史上においてどういうものだったのか
という重要性や流れを知ることもできるし、笑いだけではなく人間ドラマや無常さなんかを絶妙に
描いているのもあるので、観ておいた方がいい作品です。かなり面白かった。

映画「アジョシ」鑑賞

ウォンビン主演、孤独な男と少女を描いたハードボイルドアクション作品。
設定だけ見れば「レオン」と似た感じですな。ジャン・レノより圧倒的に若くスマートな男前ですがw


感想:アジョシじゃねぇ。
いや、イケメンのウォンビンという時点でアジョシ(おじさん)じゃねーだろとw
肉体といいアクションといい、見せるところはしっかり見せててなかなか良い作品でしたが。


しかし小さい女の子って時点でやっぱり反則だよなー。そりゃ愛くるしいですがな。
ただ韓国映画なので、暴力描写についてはやはりちょっと過激です。三池テイストに近いかも。
それが大丈夫であれば、しっかりと楽しめる作品に仕上がってます。