破壊

タチバナのブルーレイ観てたら我慢できず近所のスタ丼を食いに行ってました。
これから年末年始に向けて脂肪が増設されてゆきます。

映画「鍵泥棒のメソッド」鑑賞

堺雅人主演、内田けんじ監督のコメディ作品。自殺しようと思っていた売れない役者が、ひょんなことから
記憶を失った殺し屋(香川照之)になりすまして入れ替わり生活を続けようとするも…という話。
ヒロイン役として広末涼子眼鏡っ娘編集長!)が出ています。


感想:ヒロスエの超絶可愛さ。
…いや、眼鏡っ娘さんだからというだけではありませんよ?本当ですよ?


冒頭から自殺に失敗するヘタレ堺、無駄のない仕事に完璧な几帳面さを押し通す香川という
二人のキャラが素晴らしく、そこに入ってくるこれまた綿密な計画を常に実行する広末。
元々理詰めで考える性格の俺としては、この几帳面さが実に気持ち良くてつい肩入れしてしまうw


銭湯であまりにも壮大なすっこけ方をするもんで思わず吹いたが大丈夫か?と思って観てたが
脚本がまた素晴らしく、これどうなるんだろう?と手に汗握ったり、予想外の二転三転に喝采
最後の最後まで実に楽しかった。エンドロールの演出も好みです。


映画がオリジナルだけど舞台劇っぽい作りだなぁと思ったら、今年5月にキャラメルボックスで舞台化してた。
観終わった後にこういう爽快感のある作品というのは実に心地良い。
系統が同じかどうかわからんが、同監督の「アフタースクール」も観てみたいな。


http://rocketnews24.com/2014/12/13/520890/
トップ画像から超気持ち良かったw


キアヌ・リーブス、主演作のパーティに入れてもらえず外で待たされる | NewsWalker
>警備員に誰だかわかってもらえず入場を断られ
キアヌクラスでこういうことあるのか…しかしどれだけオトナなんだ、惚れるわ。


痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 彼女宅の窓にクレーンで近づきプロポーズ→ひっくり返り屋根を破壊 返事は「イエス」 - ライブドアブログ
>>5


淀川長治さんCGでよみがえる 生前の声でHuluテレビCM出演 - シネマトゥデイ
これ肖像権とかクリアしてても、故人の意志は全く関係ないような。


【放送事故】マジでヤバい! ブラジルのテレビ番組で「火の玉を口から吐き出す」大道芸ミスが発生!! | ロケットニュース24
ゴーストライダーみたいになっちまってるが大丈夫かw


政党名が問題視された「支持政党なし」、獲得議席ゼロも得票10万超 「これは騙される」「悪質な引っかけ」 - ねとらぼ
そもそも今の選挙なんて年寄りを騙して投票させるシステムだし、何を今更という気もする。


古舘報ステと違う「ギリギリ」トーク放送 - 芸能ニュース : nikkansports.com
うわ、今年トーキングブルースやってたのか!観たかった…
報ステの古館はアレだが、トーキングブルースに関しては本当に職人芸だからな。


【衝撃検証動画】使用禁止になっているのも納得! 実際に「恐怖の滑り台」で滑ってみたらこうなった | ロケットニュース24
こういうのって設計段階で専門家が気付かないのか…何と恐ろしいw


道路に光で格子模様を描く自転車用ライト「Lumigrids」 [えん乗り]
何これかっけー!製品化したら是非とも日本でも販売を。