弛緩

衝動買いしたストレッチポールでゴリゴリと背中を伸ばしております。
以前友人宅で体験してからというもの、肩・背中周りがゆるむ気持ち良さがたまらない。

映画「ディア・ドクター」鑑賞

笑福亭鶴瓶主演、西川美和監督の医療系ヒューマンドラマサスペンス(?)作品。
地方(というか過疎地域)における医療をテーマに描いてあります。


感想:演技・音楽・脚本、あらゆる部分に感服。
鶴瓶を筆頭に、余貴美子瑛太八千草薫井川遥あたりの演技が申し分ない。
脇を固める笹野高史村長、松重豊(刑事なんだけど微妙に悪役っぽい)も素晴らしく、特に八千草&井川の本当に静かに鬼気迫る演技をする所は絶妙でした。


冒頭から劇中BGM、ED曲に至るまでの音楽も実に見事で酔いしれました。
本当に大きな事件とかが起こるとかでもないのに、細かく回想シーンを挟む演出で「何が起きてるんだ?」とグイグイ引き込まれる。脚本力ってやつですかね。


調べてみたら、西川美和ってあの「ゆれる」を撮った監督じゃないか!道理で。
こういう静かな傑作を撮れるセンスのある監督なんて、日本に何人いることやら…でも邦画もまだまだ頑張れそうだな。勘違いしたお笑い芸人とかに潰されなければ。


ASCII.jp:Android搭載で4G LTE対応なガラケー!? 「AQUOS K」登場|【au2015春スマホ】INFOBARの新型! Androidなのにガラケーも
ガラケー使いの俺は気になった新機種だが、料金体系がガラケーと同じじゃないと無意味だ。


“果物を次々刀でぶったぎってゆく日本人男性” が海外で賞賛の嵐 / 一方で「食べ物を粗末にしてはいけません」という真っ当な声も | ロケットニュース24
うーむ美しい…


田舎のウチに外人の兄ちゃんが泊まってった話する : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ほっこりする話。「ナルトゥ!?ナルトォ!?」で吹いたw


1000人が見守った?:伝説の格ゲー「エアガイツ」の世界大会(17年ぶり2回目)が開催! 全国から猛者集結 (1/4) - ねとらぼ
エアガイツァーなんて言葉があったのかw 引っ張り出してやってみようかな(クエスト除く)。


任天堂、「クラブニンテンドー」サービス終了を発表 - GAME Watch
DSの頃は愛用したが、最早存在すら忘れつつあったクラブニンテンドー。まだポイント残ってたんで、アイスクライマーあたりに引き替えようかな。


痛いニュース(ノ∀`) : バスケ試合で相手チームをフルボッコ→「敬意を欠いている」として勝利チームのコーチを出場停止処分 - ライブドアブログ
手加減するのも侮辱な気がするし、ガチ殺しもやる気を無くすだけだし、難しいなこれ。せめて控えの選手に総交代するのがギリギリの線か?


世界最凶のベビーカー? バットモービルを再現したベビーカーが完全にダークナイトだった - ねとらぼ
こんなの街中で見たら超テンション上がるんですけどw


gruri.jp - このウェブサイトは販売用です! - 出版社 書籍 芸術新潮 矢来町 食品 健康 ライフ リソースおよび情報
イグノーベルどころか俺にとってはノーベル以上の発明なのではw


あの即死系アドベンチャー「Outer World 20th Anniversary Edition」が帰ってきた - GAME Watch
有野課長もやってた、開始直後にプールに沈んでくアレかw 何気に演出がカッコイイんだよな。


「1RTで(自転車で)5km走る どうせ大して来ないっしょ」とツイート→9346RTで46730㎞走ることに | ガジェット通信 GetNews
口は災いの元とはよく言ったもんで。でもこれは良い現象だと思います。頑張って!


ゾンビゲームを一人称視点のパルクールで再現 「Dying Light」のファンムービーが完成度高すぎてこわい - ねとらぼ
パルクールのPOVって新鮮だな、とてつもなく怖いしw これは流行りそうな予感。