維持

健康診断が迫っているというのに、残業続きで全然体重を落とせてない罠。
このままでは正月太りを解消しないまま記録されてしまう…少しでも悪あがきしたい40前のお年頃。

映画「007 ゴールドフィンガー」鑑賞

加藤鷹ショーン・コネリー主演、007シリーズの三作目、お馴染みBS JAPANの放送です。
本格的なボンドカーが初登場する、象徴的な作品でもあります。


感想:ボンドガールの名前がプッシーだった。
まさかこんなストレートな名前だったとはw 公開が1964年とはいえ、相当インパクト強い。
ストーリーは、ゴールドフィンガーという富豪が黄金をせしめてうんたらという話ではあるんだが、やり方自体は納得がいくものだった。50年前の脚本に感心できるって凄いな。


しかしHD化ゆえの悲劇か、飛行機が飛んでるシーンで吊っている糸が思い切り見えてしまうというw
俺の大好きなジョン・ウーの「ハード・ボイルド」でもワイヤーアクションのワイヤーがハッキリ見えてたし、何でもかんでも高画質ってのは考え物だな。4kで観た「ダークナイト」すらセット感が強かった位だし。


時代として特筆すべきは、ラストバトルでBGMを一切入れずに闘っていること。
今時の映画は余計な音楽や効果音をわんさか入れてるが、この静かな格闘って素晴らしいです。
昔の作品に習うべき部分は至る所にあるなぁ。

映画「オカンの嫁入り」鑑賞

宮粼あおい大竹しのぶ主演、文字通り母親(大竹)が再婚する話。←ザックリ過ぎだろ
原作はオンライン小説らしいですな。勿論読んだことないけど。


感想:友近の違和感の無さ。
大阪のオバハン仲間として友情出演してるんだけど、あまりにもとけ込み過ぎててw
歌も上手いしネタの技術も高い、こういう人を「才能がある」って言うんだろうな。


いやいや、そうじゃなくて映画の話。主演二人は関西出身じゃない(二人とも東京)のに関西弁がほぼ文句なし。
先日TBSでやってたドラマ「ORANGE」のキャストは揃いも揃って不自然極まりない関西弁だった*1んでオイー!って感じだったんだけど、この映画に関しては相当叩き込まれたのか練習しまくったのか、普通に会話がすんなり入ってきました。これは凄い。


設定として宮粼あおいの電車恐怖症は説得力が足りないなぁと思いましたが、話としては概ね楽しめました。登場人物がどれも愛らしい、心落ちつける作品だったな。


UNEEDZONE.jp ユニゾンジェーピー
俺の敬愛している鷲崎健の4thアルバム&ワンマンライブのクラウドファンディングが開始されたが即行(翌日)で売り切れどころか、目標の三倍以上もの額が集まるという凄まじい状態になってた。俺も一万のコースを買おうと思ってたのに…普通に買うかな、こりゃ。


http://alfalfalfa.com/archives/7782443.html
え、この程度で?と思うようなタイトルばっかりだと思ったが
>単に駄作というより、「話題性のわりには大味でがっかり」という意味なら結構納得のランキング
だよな。ポストマンが入ってない時点でアレだし。モータル2は原作知ってれば割と楽しめるんだけどなぁ。


【議論】いい年して間違った箸の持ち方をしてるのって恥ずかしいよな(画像あり): GOSSIP速報
箸の持ち方がなってないのもそうなんだが、テーブルに肘を突いて食ってたりするのを見かけるとコイツの親はまともな食事マナーすら教えなかったんだな、と思います。そんなのに限って子供がいたりするんだよな。自分すら躾けられない輩が人様の親になるとか…


航空チケットを安く買う方法をインターネットで紹介した男性、航空会社から訴えられる…賠償請求額900万円:らばQ
違法でも何でもないやり方に難癖つけて訴訟って、航空会社と代理店の怠慢以外の何物でもない。


【閲覧注意】抑えられない衝動 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
是非とも皆様、夜中にご覧になって下さいw


世界一幸福な国、デンマークの生活wwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
さて、デンマーク語講座でも習い始めるか…


痛いニュース(ノ∀`) : 【競泳】 冨田選手、通訳なしで公判 内容理解できず…韓国地裁「通訳人が公判期日を錯覚し来なかった」 - ライブドアブログ
「中立」という言葉が存在しない国なのか。


ラブライブ!5thライブで発生した観客暴行事件の被害者の方がその痛々しい姿を公開。誰かを傷つけても自分さえ良ければいいなんて人間はコンテンツに関わらないでほしい。 | にじぽい
全文表示 | 声優からのチョコめぐり「ラブライバー」が争奪戦 なぜか「怪我した男性」がネットで袋叩きに? : J-CASTニュース
集団暴行だろこれ。こういうので被害者に当たる連中って、自分が同じ事されても平気なのかね?たまたま自分がそんな目に遭わなかっただけだろうが。当たりたいなら暴行犯をボコれっつーの。


人気YouTuberのマックスむらいさんが取材を受けたテレビ番組に嘆き 「今日の放送、非常に残念です」 | ロケットニュース24
ええと…フジテレビ?そりゃ言わずもがなってやつじゃないか。


野菜をそのまま輪切りにしたような……? 「ベジーリング」がなんかステキ - ねとらぼ
ピーマンいいなピーマンw

*1:上川隆也は頑張ってたが