披露

アンダーテイカーが50歳になっただと…マジか(;゚Д゚) さすがにそろそろ引退なのかな…


先日は友人の結婚式&二次会に参加してきました。
ダブルの礼服にトレンチコートを羽織っていったら、会う人から「スナイパー」「殺し屋」「マフィア」等と方々で言われる始末。合計して10回以上言われたぞ…虫も殺さぬ善人をつかまえて何を言うか、全く。


で、先日衝動買いしてしまったデジタル一眼レフでひたすら撮影してました。カメラの知識なんて微塵もないので、とりあえずオートで適当に撮る所から。先日の帰省と今回の結婚式で合わせて400枚以上撮ってたw
いかんせん何も考えず撮ってる上に慣れてないのもあって、ピントがぼけたりフレームに収まってなかったりと無駄な写真の多いこと多いこと(^_^;) フィルムではなくデジタル撮影の時代で良かったなと。


レンズを向けると、割と色々な人がポーズを決めたりしてくれるのが面白いな。
携帯とかコンデジだとそうでもないが、やはりファインダーを覗いて構えると意識が傾くんだろう。
…「誰を殺る気なんですか」と聞かれるのは何故なんだ。カメラ型の銃じゃねーってのw

映画「リプリー」鑑賞

マット・デイモン主演、アンソニー・ミンゲラ監督のサスペンス映画。
決してエレン・リプリー(「エイリアン」のシガニー・ウィーバー)のスピンオフ映画ではありません。
大元はアラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」の原作小説の再映画化のようで。*1


感想:マット・デイモンがキモイ。
いやこれ褒め言葉ですからw アラン・ドロン版は観たことないけど、イメージ全然違うよな。
相対するジュード・ロウのリア充っぷりが更に光るので、演出としては素晴らしいです。
作中のジャズやオペラも聴いてて惚れ惚れするし、その辺は本当に楽しめる。


ただし後味が非常に悪い作品で、俺的には今ひとつでした。
いや決してバッドエンドが嫌いなわけではない(というかむしろ好き)なんだけど、この手のサスペンスでこれはないかなー、と。単なるクズにしか見えないので。
同じクズでも完璧度が見事だとか、ニヤリとさせるようなキャラが立ってれば成り立つが、ただの矮小な輩だとちっとも割り切れずイラつくだけ。


グウィネス・パルトロー、ケイト・ブランシェット、フィリップ・シーモア・ホフマンと共演者も実に豪華なだけに、スッキリさせて欲しかったな。


謎の巨大穴、シベリアで計7個発見 温暖化と関連か 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
これ知ってるぞ、奥にある物の可能性は二つ。プレデターの遺跡かクリプトン星からの飛来物。


アウトドアグッズがすべて取り揃えられる! 東京・昭島『モリパーク アウトドアヴィレッジ』が3月13日にオープン | ガジェット通信 GetNews
こないだ映画観た帰りにちょろっと寄ってみたが、アウトドア好きには良さそう。ボルダリングは一度やってみたいけど、すぐギブアップしそうなんだよな俺w


岡田斗司夫さんの枕営業教唆の手口が漫画化される(4月2日追加アリ) - cureco beta
何とわかりやすいクズっぷり。


「群像、わたしにかけて」――「蒼き鋼のアルペジオ」のアニメガネスタンドが天才すぎる - ねとらぼ
何故今まで思いつかなかったんだろう…多くの作品で制作されるべきアイテムである。


【恐怖映像】ピラニアが潜む川に肉塊を投げ込んだら地獄絵図のようになる | ロケットニュース24
映画とかでイメージしたまんまの映像で吹いたw


好きなおにぎりがお茶づけに早変わり 永谷園から「おにぎり茶づけ」登場 - ねとらぼ
「※おにぎりは別売です」って、要はお茶づけ海苔のパックがあればいいだけなのでは…


イラッと不可避 人類には早すぎる「人を馬鹿にしたブロック崩し」クリアしてみろ - ねとらぼ
これは予想できなかった…吹くと同時にコラー!となりますw


メガドライブで「F-ZERO」を再現する猛者あらわる どういう謎技術だよ! - ねとらぼ
合成版ではあるが、BGM付きだと更に感動するな。


近視でよかった?目が悪い人だけに見える画像・文字 - NAVER まとめ
視力1.0の俺には、かろうじてうっすら見える物と全く見えない物が混在してます。


昨年のネタですが、あのシーンを二人が再現するというエキシビション。3:20位から。
D
一度失敗するとはいえ、二度目で完全成功ってやっぱすげーわ。
ちなみに俺はPS3版のトライアル何回もやったけど、未だ成功してません。

*1:いわゆる「リメイク」ではないらしい