桜花

テコンドー仲間で練習後に花見へ繰り出す。
天気もアレだし行くとは思ってなかったので、一眼レフを持っていき損なったのがショックだ…orz
仕方ないのでとりあえず携帯でパシャッと。


ちょっと肌寒かったけど飲み食いして楽しい時間が過ごせました。
しかし女性軍団が集まるとどうして「〜がくっついた」だの「〜は何で彼女できないんだろう」みたいな人様の恋愛話が次から次へと出てくるのかね…俺にしてみりゃ、俺に好意を持つ女性の話だったら根掘り葉掘り聞きたくなるだろうが、それ以外は正直「ほっといてやれよ」と思うんだけどな。
男への駄目出しとか、そういうので盛り上がるのが女性同士の楽しみなんだろう。


…逆に言うと、俺がいない所でどんな噂されてるのか恐ろしいなとも思った次第です。

映画「遊星からの物体X ファーストコンタクト」鑑賞

メアリー・エリザベス・ウィンステッド主演、あの名作「遊星からの物体X」の前日譚にあたる南極ノルウェー基地を舞台にしたホラー作品。2011年に公開されました。
原題は"The Thing"なので「遊星からの〜」と全く一緒なんだよね。何で変えなかったんだろう。


感想:思ってたよりは。
正直「遊星からの〜」は俺の中で神格化されてる作品の一つなので、ジョン・カーペンター監督以外がプリクエルを撮ったところでどうなのよ…とか思ってたんだけど、まぁまぁ楽しめました。
冒頭のBGMと字体からしてリスペクト感満載で始まるので、観る前から半信半疑だった気分は払拭。


作中の展開は特筆する部分もなく普通のB級ホラーで話が進むんですが、火炎放射器に血液検査と往年のファンをニヤニヤさせる材料を散らし、その後(前作)見られる部分を事細かに描いてて天晴れ。
そしてエンドロールの字体・BGM・展開が始まった瞬間「キター!!」と狂喜乱舞する俺様ちゃんでしたw


遊星からの物体X」は女性が一人も出てこないというのも売りの一つだったので、あっさりと主人公が女という時点で思わず「オイオイ」と突っ込んでしまったが、前作信者が楽しめるような作りになってるのは非常に好感です。


ただあの姉ちゃんはあの後どこいったんだ。


リアルでもネコ大集合 人気アプリ「ねこあつめ」を本物ネコで再現する「リアルねこあつめ」流行中 - ねとらぼ
密かにタブレットでやってたりします、ねこあつめ。


三菱・DXブロードテックの液晶テレビで全国規模の障害発生中 電源が突然切れる・再起動を繰り返すなど ※追記 - ねとらぼ
友人も見事にこれに当たりました。共通した不具合とは知らず初期化して録画番組が全て消えたらしい…南無。


「伊達政宗騎馬像」の圧倒的存在感 埼玉県立歴史と民俗の博物館で「戦国BASARA」のキャラクターを起用した特別展開催 - ねとらぼ
あれ、マフラーとハンドルがないぞ←それはアニメ版


http://alfalfalfa.com/archives/7861873.html
本当、これコントにしかなってない。企業は家族で経営するもんじゃないという典型的な見本だった。


http://matome.naver.jp/odai/2142683653697958501
若いのはわからないんだろうなぁ…フィルムケースは今あると便利そうだが。


「ドリフターズ」アニメ化 公式サイトも公開 - ねとらぼ
タイトルで勘違いしたのは俺だけではあるまい。


http://alfalfalfa.com/archives/7860066.html
>30過ぎると何もないところでつまずくぞ
これがガチだから困る。アスファルトどころか家の廊下(平坦で何も落ちてない)でつまずいて自分で驚愕します。


【真似厳禁動画】スイカに輪ゴムを巻き続けていったらこうなった / ネットの声「完全にクレイジーだ」 | ロケットニュース24
これはまさかの爆発に笑った。そして楽しそうだなお前らw


【実験動画】溶岩を分厚い氷の上に注いだらこうなった | ロケットニュース24
ディスカバリーCHの「怪しい伝説」でやりそうな実験だが、これは興味深い。