三陸

BSプレミアムで「あまちゃん」の再放送が始まったので見始めました。今更感はあるけど、職場の主任にも薦められたんで。岩手弁は全然わからんが、ウニ丼が食べたくなります。
朝ドラは一話15分という短さが良いね、通勤電車で丁度見られますw


同時に海外ドラマの「ハウス・オブ・カード」もCSで始まったので録画し始めたんだが、こっちは一時間だからな…それが普通なんだけど、気合い入れて見るしかない。

映画「スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション」鑑賞

ネーブ・キャンベル主演、ウェス・クレイヴン監督のホラーシリーズ第四作。
前作から11年経ってますが、作中でも10年後という設定なので登場人物(生存者)も再登場。


感想:相変わらずのホラー映画マニア向け。
冒頭の電話からしてシリーズ第一作の踏襲なわけだが、しつこい位にOPでSTAB*1ります。
その劇中映画である「STAB」の監督がロバート・ロドリゲスって辺りに笑うわけですけども。
マチェーテ」みたいに嘘から出た誠で「STAB」も丸々一本撮ってくれないかなw
ちなみに冒頭のSTABのシーンで殺されてた女優、どっかで見たなと思ったらアンナ・パキン*2じゃないか。
アダマンチウムの爪で刺されたりナイフで刺されたり大変ですなパキンさん。


登場人物にやっぱり出てきた映画マニアの高校生。基本的にこのシリーズの殺人は映画の法則に従って行われるので、必須のキャラクターなんだよね。観てるこっちもマニアだから、納得できる台詞にいちいち笑っちまうw
犯人が全く読めないのもシリーズ恒例、まぁ細かいところを突っ込んだらいくらでも粗はあるが、別に本格ミステリというわけでもないし、素直にこの世界に浸るのが楽しいかと(←楽しいのかよ)


スヤァ…… リクルートが受験生向けに「絶対に眠くなる授業動画」公開 襲い来る睡魔にキミは耐えられるか - ねとらぼ
まさかの能登さん起用w


おあがりよ! 「食戟のソーマ」に触発されて「なんちゃってローストポーク」を作ってみる人続出 - ねとらぼ
これ確かに美味そうだったなぁ…


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1531043
宍戸留美はオーディションすら知らなかったつってるし、完全に力が働いてるよな。しょーもな。


俺より強い奴に会った結果がこれだよ! 「スト2」の「まけ顔バッジ」と「必殺技Tシャツ」がヴィレヴァン限定発売 - ねとらぼ
いつからこんな人気になってたんだよ、ストIIの負け顔w


なんだこの再現度!? 映画「インターステラー」の萌えロボット・TARSのコスプレがクオリティ高すぎ - ねとらぼ
さすがに回転は無理かw


ネコの「尻尾」を赤ちゃんがつかむ → 口に咥えて思いっきり噛んだ → すると・・・ : 猫の動画 ねこわん!
子供がやってることだから、って猫にもわかるんだなぁ。


ƒrƒWƒ ƒAƒ‹ƒƒ‚ƒŠ”nŽ­ˆê‘ã
ノーマルのやつと、密かにジャイアントチャンネルのを使ってたな俺。


張本勲のカズへの“引退勧告”で批判続出!「なんとも恥ずかしい」 「失礼すぎる」 : SAMURAI Footballers
所詮年寄りが自己満足するためだけでクソの役にも立たない番組なんだから、好きに言わせてやれって。唐橋ユミ女史を丸々90分映すだけの番組にすれば存在価値が跳ね上がるのになぁ…(←本音)


WorldFootballNewS
と思ったらキングカズが大人過ぎる完璧な対応だった。これ張本は勘違いして「俺の真意をわかってくれた」とか言いそうだな。人間として大きいのはどちらでしょう。


【ドッキリ検証動画】自動車教習所でドジッ子がドリフトしまくって暴走したら教官はどのような対応をするのか | ロケットニュース24
これは恐ろしい…何が怖いって、教官としては通行人を轢いてしまわないかという恐怖があるだろうからな。

*1:刺す、という意味の劇中映画

*2:X-MENのローグ