緩和

GW突入!一時的にではあるが、やっと連日の残業から解放された…


というわけで先日から録画しておいたドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」を見始めました。
ケビン・スペイシー主演、デビッド・フィンチャー監督って、まんまハリウッド映画じゃないかこれ。
新潮社出版部部長である中瀬ゆかり女史曰く「一度見始めたら本気で止まらなくなる」とのことで気になって見始めたら、正におっしゃる通りでしたw ケビン・スペイシーの圧っぷりが素晴らしいです。


http://whats.be/114479
斬新でカッコイイなぁ。こういうのを考えつくのが天性のセンスなんだろうな。


ゲーム画面の脳内再生余裕でした クソゲー「いっき」の音楽をプロのオーケストラ奏者が完全再現!! - ねとらぼ
やたら高貴ないっきw 小学生当時はこんな風になるなんて考えもしなかったな…


「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく 「困る」「ひとつの時代が終わった」 - ねとらぼ
死活問題。無駄にバッテリ食うだけの携帯端末じゃなく、携帯電話として進化したガジェットを出してからにしろよ。


『ニコニコ超会議2015』の白いマットのジャングルで! 声優が、ゆるキャラが、キン肉マンマッスルタッグマッチが…… | ガジェット通信 GetNews
ニコニコ超会議2015:疲れたのでファーストクラスで帰らせてくださいJALさん - ねとらぼ
ニコニコ超会議2015:見晴らし最高! ゴルゴ眉で地上6メートルの空中ガンアクション体験 - ねとらぼ
超会議は去年行って楽しかったから今年も行きたかったんだが、予定詰まってて行けなかったんだよなぁ…残念。


【神業動画】ルービックキューブ世界最速記録が更新! その速さ「5秒253」なり!! | ロケットニュース24
ルービックキューブってやつは、何時間やっても未だに完成できたことないんですがw


痛いニュース(ノ∀`) : 韓国軍が設置したベトナム慰安所をスクープしたTBSワシントン支局長、停職のうえ左遷 - ライブドアブログ
報道しない自由の方が大切なTBS、と。「半沢直樹」ってTBSじゃなかったっけ?


小島秀夫監督による「サイレントヒル」新作が開発中止に KONAMI日本サイドからも「開発中止」と正式コメント - ねとらぼ
ヒデオ監督というよりノーマン・リーダス主演ということに驚いたんだが…これは残念。いくつかの媒体で報道されてたが、やっぱり小島秀夫コナミの関係ってアレな感じなのかなぁ。
個人的にMGSはお腹一杯なので、さっさとコナミと縁切って制約のない新作を出して欲しいんだが。


Classic: Every Samuel L. Jackson "Motherf*cker" (Compilation) | Video
サミュエル・L・ジャクソンの「マザファッカ」総集編。爆裂しまくりの台詞もそうだが、髪型の変化が面白すぎるw
しかしサミュエルのこれは職人芸の域に達した感があるな…