皐月

五月に入り暑さを感じる日々ですが、相変わらず銀魂はチャレンジャブルで素晴らしいです。

暗殺教室も普通に杉田智和出てるしなw

映画「チャイルド・プレイ」鑑賞

幼児向け玩具であるグッドガイ人形(チャッキー)が襲ってくることで有名な、トム・ホランド監督の作品。
シリーズは6作品も出てるんですが、実は一度も観たことなかったんで初代作(1988年)を鑑賞しました。
CSで吹替版が放送していたので、そちらを。


感想:何気にマスター。
映画冒頭で射殺される凶悪犯が、たまたまブードゥー教の使い手(?)だったせいで起きてるんだよね。
死ぬ前に人形に乗り移ったはいいものの、人間に戻るために人間を襲うことになるわけだが、言葉遣いが酷いという点では"TED"に通ずる部分もあるが、いかんせん面が凶悪だからなw
全米で人形を捨てる子供が続出したという話もうなずける。


30年近く前の作品なのでCGなんてない時代だが、違和感なく人形を動かしてるのは凄いな。
特撮職人の努力とアイディアがふんだんに使われている、素晴らしい作品です。続編も観たくなってきた。


ちなみに最新作は2013年に公開されたんだけど、その時の宣伝がまた酷い。
やりすぎにも程がある!ホラー映画「チャイルド・プレイ」最新作の過激な“いたずら広告” | AdGang
海外はこの手の宣伝が大好きだな…超恐ろしいっつーのw


ポータブル・マイちくわ 平野レミさんの公式サイトに登場した「四連装ちくわケース」が異彩放ちすぎ - ねとらぼ
世界唯一のちくわ芸人であるこいとちくわ氏はご愛用なんだろうか。


「当番組から取材を受けた等の投稿は遠慮していただければと思います」 フジ『とくダネ!』が『Twitter』上にて | ガジェット通信 GetNews
もうフジテレビは救いようがないな…別にどーでもいいけど。


【この発想はなかった】思い出の記念写真が大失敗! フォトショ職人にお願いしたらこうなったって画像9選 | ロケットニュース24
このフォトショ職人にお願いするシリーズ、好きなんだよなぁw


映画「コマンドー」のベネットが日本のファンにまさかの祝福メッセージ 「お前らへの挨拶ならタダでも喜んでやるぜ」 - ねとらぼ
マジかよ、ベネットいい人だなオイw
ちなみにベネットを画像検索すると野郎ぶっ殺してやるなことになりますのでご注意を。


田村ゆかりは15歳! 顔写真で年齢を判定するマイクロソフトの実験サイトが空気を読んでいる - トゥギャッチ
これって話題にはなってるけど、若い結果しか出ないんじゃなかろうか。しかし喜っ子さんてもう50歳だったのか…(驚愕)


白人警官がアフリカ系アメリカ人男性を射殺する動画が流出 警察発表と食い違い
2015年になっても未だに映画「クラッシュ」みたいな、警察による人種差別って平気で行われているんだな…