鈍痛

先週金曜から原因不明の背中痛が続いてて参る。特に寝違えたとかぶつけたとかいうわけではないんだが、四六時中、背骨の右側あたりがつってるような感覚で、仕事中も入浴中も寝床に入っても違和感が。
何をしてても背中が気になってしまい、やる気が削がれるという現状。映画観ててもこれじゃなぁ…

映画「プッシャー」鑑賞

ニコラス・ウィンディング・レフン監督(←知らない)、麻薬密売人を描いたクライムサスペンス作品。以前にCSで同「2」「3」も一挙放送してたので、録画してみました。
ちなみに「プッシャー」という単語は、麻薬密売人のことです。そのままですな。


感想:途中で力尽きる。
一人の麻薬密売人が仕事していくうちに追い込まれていく様子を描いた作品なんだけど、本当にそれだけって感じで、ただの自業自得にしか見えないんだよね。
クズがクズ相手に裏稼業やってクズな人生歩んでいく様を見ているだけなので、別に暴力シーンがあろうが殺人シーンがあろうが、退屈というかどーでもいいというか何というか。


結局途中でグースカピーしてたんで、早送りでラストまで流して終了。2も3も観る気にはならん(^_^;)

映画「ライジング・ドラゴン」鑑賞

御存知ジャッキー・チェン監督・主演のアクション映画。ジャッキーとしての本格アクションはこれが最後で、以降の作品はアクションは相当控えめになってます。
三年前の作品だから、58歳で本格アクションやったのか…さすがにアクション映画界のレジェンドたる存在ですわ。


感想:老いてなお盛ん。
冒頭のローラーアクションは予告編でチラッと観ていたので知ってたが、工場内の格闘アクションとかは本当に見応えが抜群で驚いた。そりゃ勿論全盛期に比べるのは酷だが、58歳のアクションじゃねーぞ本当。
ソファーでの格闘相手がまた素晴らしいアクションを見せてたので、中盤の割とどうでもいいアドベンチャーより、この二人の対決だったり共闘だったりを主軸にした作品だったら、もっと嬉しかった。
工場内では女性同士の格闘も凄いです。足が長い!


ストーリー云々についてはジャッキー映画で気にしちゃ駄目だというのはお約束にしても、政治色の強い主張にはハッキリ言ってウンザリだった。「元々自分たちの国の文化財だから勝手に盗んで取り返していい」ってのをメインヒロインが堂々と主張するのはどうなのよ。
おまけにラストで「韓国に日本が文化財を返還しました」とかいうニュースが流れるシーンがあって完全に対馬の仏像盗難の正当化じゃねーか。クォン・サンウが出てるのはこういう理由?


途中の島で出てくる海賊にも変な日本語喋る奴がいたし、ジャッキー監督作でこういうのを見たくなかったよ。


痛いニュース(ノ∀`) : 香山リカ「ツイッターは乗っ取りでなく誤作動の可能性がある。あと番組出演は辞退する」 - ライブドアブログ
精神科医って肩書きがある54歳がこの行動…「悪いのは私じゃない症候群」という著書を実践か。


http://otanew.jp/archives/8156288.html
奇面組の生物教師が理科室でこんなことやってた気がするw


師範 on Twitter: "ムースメーダー http://t.co/0QY7Rpkv1A"
この年齢にしてダークサイドに堕ちたかw


師範 on Twitter: "難しすぎる(´・ω・`) http://t.co/s7KNpfA9zS"
超絶難問。6→(キ)だけはわかったが、写真がわからなすぎる…


体育座り? 三角座り? 両ひざを抱えるあの座り方の呼称に地域差があるらしい - ねとらぼ
「体育座り」でした。関連してこれもあったが、俺が静岡に住んでた小学生時代は「うわぐつ」だったなぁ。


「ウォーキング・デッド」ゲイブリエル神父役俳優、逮捕 - シネマトゥデイ
作中でもクズ神父役だったけどw


アメリカで「当たる!」と話題の性格診断。方法は指の長さをチェックするだけ!? | TABI LABO
俺Aだけど本当に当たってるかこれ?


https://twitter.com/wahrheit79chris/status/596299266575892480/photo/1
なるほど嘘は言ってないw