展望

会社の主要顧客からのほぼ独占契約が決まったらしく、来月から相当数の依頼が入る模様…
一応下に応援はつけてもらえるけど、こりゃ繁忙期終わっても大変そうだ(;´Д`)

映画「ソラニン」鑑賞

宮粼あおい高良健吾主演、三木孝浩監督、同名漫画原作の映画版。2010年に公開されました。
バンドを軸にした、恋愛・青春群像劇になるのかな?勿論原作は未読です。
ソラニン」はジャガイモの芽に含まれる毒の成分で、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの楽曲にもなっています。


感想:若さ、ゆえ。
バンドやってるフリーター(ヒモ)と、生きる目的・働く目的が見出せない彼女がダラダラ同棲してるだけの話に見えてしまうのは、俺がオッサンだからなんですかね。
大学生とか、社会人に成り立ての20代前半が観たら思い切り感情移入できるのかな?


「自分らしさって何」とか「人生の意味って何」なんて事は、それなりに働き続けてから言えよと。
40年近く生きてきて思ったことだけど、自分が20代の頃もさほど深くは考えてなかった気がするw
みうらじゅん先生の名言「人生とは死ぬまでの暇潰しである」ですよ。意味なんか考えたらやってらんないって。


作中のバンドでベースの人がサンボマスターっぽいなぁと思ったらサンボマスターの人だった。
道理でやたら上手いわけだわw 宮粼あおいも頑張ってギター弾いて歌ってました。
…というわけで、青春劇にオッサンは全く共感できないけどライブシーンは見所です。


『アッコにおまかせ!』尋常じゃない横柄&非常識な“ノーギャラ”取材協力要請に批判殺到 | ビジネスジャーナル
TBSに限らず今のキー局はどこも腐ってるわ。


PASSPO☆槙田紗子の乗っとり騒動 「枕営業」を事務所が否定も冷たい反応 - ライブドアニュース
昨今はツイッターの本音がバレたら「乗っ取られました」宣言が流行りなのか。


http://alfalfalfa.com/articles/118040.html
未だにももクロの曲は一つも知らないです。


200円台のレトルトカレーに手を出した結果www : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
「めしバナ刑事タチバナ」でもあったレトルトカレー論争w 100円台には戻れない…


股間のタマで銃のタマを弾き返すという発想 防弾可能な世界最強ファウルカップ「Nutshellz」がすごい - ねとらぼ
そんな所に最強を求めるかw しかも「買えんわ」という程高額でもない。


おのののか、飲食店でかわいくお願い 1,000円の値引きに成功 - シネマトゥデイ
確かに、おのののかクラスに言われたらなぁ。


美女だらけの超豪華パーティーで話題のイケメン富豪、親族から批判される - ねとらぼ
映画とかアニメでしか見たことないハーレムっぷりw 現実に存在するとは…


伝説のAV監督・村西とおる氏、ろくでなし子事件を語る - withnews(ウィズニュース)
名インタビュー。単純に面白いだけではなく、説得力も感動もある素晴らしい記事。


最後に、ゲーマーには有名な高田馬場ゲーセン「ミカド」にて行われている大会、22分位から。

2015年にFHDの大会やってるとは…みんな極まってるし…しかしジャンとかレイは詐欺くせー強さだなw