沖融

エアコン交換終了!先週末から死にそうな日が続いてたが、ようやく快適に過ごせるように…
そして業者さんが帰り際に放った一言

エアコンの電気代は今までの四分の一になりますよ

確かに以前のエアコンは20年前の代物だったので、安くなるだろうとは思ったが
まさかそこまでとはw とりあえず霧ヶ峰万歳です。

映画「海街diary」鑑賞

綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すず主演、是枝裕和監督、漫画原作の実写版。
公開から二ヶ月近く経ってますが、まだ立川で上映してたので観てきました。
え、何でお前がこんなの観たのかって?そりゃ普段の俺なら選ばない作品ですがライムスター宇多丸のラジオで絶賛してたもんだから、じゃあ観てみるかと。


感想:空気映画。
↑褒め言葉ですよ!?最近は激しい映画ばかり観てたから、たまにはこういうのを観ないとな、と。
シラス食いてーなーとか鎌倉いいなーとか、メインの話以外で付随する感想はいっぱいあるんだけどメインの話では何も大きい事が起こらないというのが特徴。
普通なら「それって映画として大丈夫なの?」と思うところだが、それがこの作品の味。


そもそも普段の生活で大きい事なんてそうそう起こらないわけですよ。この劇中同様にちょっとした出来事とかやり取りが自分たちに大きく影響して、喜怒哀楽が起こる。
けどその揺れ動く感情が自分にとっては大きい出来事であり、人間関係やあり方を考えるわけでそれって映画だよな!?と。些細なことでも凄い影響を与えるのはドラマティックだよなと。


それぞれのキャストが実にイイ持ち味を出していて、個人的には長澤まさみのチャラい女っぷりと広瀬すずの幼く健気な感じが印象深かったです。あと安心して観ていられる樹木希林


菅野よう子の音楽だったり、自転車で上っていくカメラアングルだったりと映像・音楽の部分でも「何かいいな」を常に発している作品でした。
日々の疲れや暑さ、ストレスなどで倦怠している人は、心をリフレッシュさせに観ると良いのでは。


中吊り広告をサメが食べちゃった! サメの捕食がテーマ「シャークワールド」展の広告物が斬新 - ねとらぼ
これはナイスアイディア。海遊館かぁ、てっきりB級サメ映画の広告かと←そんな広告打たないだろ


怒りのデスロード診断 (男性キャラ編) - Trybuzz【トライバズ】
俺はドゥーフ・ウォリアーでした。正にドンピシャ!


「パブ・シャーロック・ホームズの帰還」開店 「7%溶液」や「赤毛連盟サラダ」などホームズづくしのメニューでおもてなし - ねとらぼ
「エッグ・ベネディクト・カンバーバッチ」とは上手いこと考えたなw
グラナダTV版のホームズであるジェレミー・ブレットとも写真が撮れたら嬉しかったんだが…


WWE Legend Roddy Piper Dies at 61 – Variety
ロディ・パイパーが亡くなってしまった…WWE殿堂入りのホットロッドであるが、俺はやはりゼイリブなんだよな。R.I.P.


映画版・進撃の巨人を映画館でわざわざ見なくても内容がわかる名レビューワロタwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
原作知らなければ楽しめるのかな…俺はアニメ観ちゃったし、結論としてはマッドマックス観に行こう。


痛いニュース(ノ∀`) : 進撃の巨人プロデューサー、酷評に激怒 「ハリウッド映画だけ観ればいいよ!金で顔叩かれた映画を観ればいい」 - ライブドアブログ
>なんでこの映画の関係者は余裕がないんだろうな・・・
これ。石原さとみだけがしっかりした対応が出来てるという。


やっぱり血液型と性格には関係があった!!!:暇つぶしニュース
A型は几帳面、B型は気分屋、O型はハイオク、だろ?


【画像あり】アイドルオタクになったアラブの石油王がヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww:暇つぶしニュース
普通に本人雇えるレベルなのになw 何と神々しい…


100円均一で購入して正解だった商品 メラミンスポンジ、米研ぎ棒など|ねたAtoZ
電池とハサミですかねー。友人はハサミ買って失敗したと言ってたが、俺は当たりでした。


痛いニュース(ノ∀`) : 中国の「人喰いエスカレーター」、過去2年に90人超が死亡…利用者による驚愕の安全対策が話題に(画像あり) - ライブドアブログ
ロンダルキアの洞窟w