感服

ムック「メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロード」を書店で見つけ購入。
値段*1だけのことはある分厚い本なのでまだ途中だが、実に濃い内容である。
熟読して俺もヴァルハラを目指したいと思います。V8!V8!V8!

映画「ザ・レイド」鑑賞

イコ・ウワイス主演、ギャレス・エバンス監督、インドネシアのアクション映画。役者も監督も知らないけど、東南アジアの格闘術であるシラットをメインに使う作品、という事だけは知っていました。
ワル一味の住むマンションに警察一団が乗り込み逮捕に向かう、というわかりやすいお話です。


感想:ラスボス(の用心棒)半端ねーつえー!
大まかに前半は銃撃戦、後半は格闘戦が主体で進む作品なんですが、やはり格闘戦が尋常じゃない。
序盤のトンファー&ナイフという、今までにない組み合わせの格闘が実に洗練されててカッコイイ!
流れるようにトンファーで相手の攻撃を捌きつつ、ナイフでリズミカルにサクサク刺していくw


主人公のアクションが素晴らしいのは言わずもがな、ラスボスの用心棒であるマッド・ドッグが悪役なのに格闘家として筋を通す(一方的に殺せる状況なのに相手を解放して正々堂々と闘う)のがたまらない。
主人公達の方がずりーとか思っちゃうじゃないかw


ギャングと癒着した警察云々だとかのストーリーを吹き飛ばすアクションの完成度、これだよ!
格闘アクション好きは絶対観ないと損すると思います。続編の「ザ・レイド GOKUDO」も気になるところだな…


結婚・恋愛ニュースぷらす : 婚約者の彼のアパートを片付けてたところ大量のロリ物のやらしいビデオを発見してしまい戸惑っています
ほしのあすかとあべみかこという貧乳モノAVがあっただけでロリ変態扱いか…


水耕栽培農家の視点から見る「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 | ITとゲームとメタル
農家からの感想!これは考えなかった視点だw そして実に的確な意見に感心、なるほど!


薬用せっけんミューズ♪ on Twitter: "\V8!V8!V8!/ http://t.co/2r9HPAKH2k"
薬用石鹸ミューズの公式から。やるなぁ。


GOTHIC/ゴシック on Twitter: "俺には分かる。この男は観ている http://t.co/cTQk503Vfq"
芸能界からは星野源氏。素晴らしいウォー・ボーイズっぷりである。


SHI_N_TAYO on Twitter: "つたない英語で海外のマッドマックスファンとやりとりしてたら、俺「ドゥーフ・ウォーリアのギター作りたいんだけどさ〜」外人「ああ、あれはボディが便座なんだよ。超クールだよな!」俺「!?」ってなって、確認したらマジだった。 http://t.co/b1hBifgZmb"
うぉマジだ、全然気付かなかった!すげぇ!


20世紀FOXホームエンターテイメント on Twitter: "暑中お見舞い申し上げます
⊂_ヽ
\\ Λ_Λ
\( ˇωˇ)
> ⌒ヽ
/ へ\
/ / \\
レ ノ ヽ_つ
/ /
/ /|
( (ヽ
| |、\
| 丿 \ ⌒) http://t.co/H74oA1CSuY"

そして20世紀FOXの公式もDS(どうかしてる)


スカッとジャパン 徹夜組の対処方法が最高だと話題 #fujitv - NAVER まとめ
なるほど、これはスマートな対処法だ。


【衝撃動画】命綱つけず手に握ってバンジージャンプ! 己の腕だけを信じて飛翔する命知らずな男 | ロケットニュース24
「俺を見ろォ!」と言いたくなる程の度胸っぷり。すげーな。


銀河の歴史がまた1ページ…!不朽の名作「銀河英雄伝説」なんとOVA出演声優と生オーケストラ共演の朗読劇が実現!タイトルは「Forever Yang」…これは泣くでしょ|e+エンタメ市場
超絶豪華な朗読劇。これはファンが殺到するぞ…


パチスロ「サイレントヒル」発表で海外ファンが怒り爆発 「ひどい悪夢だ」「『SILENT HILLS』は開発中止にしておいて……」 - ねとらぼ
マジでコナミはもう終わってるな。いっそゲームから撤退してジムに本腰入れてけばいいのに。

*1:3600円+税