視点

Dlifeで再放送してるドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」*1を見てるんだけど、エピソード毎の落差が酷い。
「『アルマゲドン』を観て泣いている彼を、バカにした。」なんて辺りは笑いましたが*2「彼が連れて行ってくれるレストランで、必ず空調や店員の態度にケチをつける。」とかないなー。


「何でこんなダメ男といたがるんだろうなー」とか「これは確かに男から見たら引くなー」とか苦笑い程度で済ませられるのもあれば「こんな女、結婚どころか人間として終わってる」という見てるのが嫌になるレベルのクズ女もいて、ちょっと振れ幅が大きすぎかなと。
ドラマだから演出としての誇張はあるだろうけど、男目線と女目線の違いなんですかね…


浅草花やしきにレッドアリーマーが! 「魔界村」30周年を記念した謎コラボイベント「花魔界村」開催 - ねとらぼ
レッドアリーマーカフェって何だw


younganimal-densi.com - このウェブサイトは販売用です! - 白泉社 ふたりエッチ 木曽フミヒロ 我輩ノ彼ハ馬鹿である 土塚理弘 リソースおよび情報
確かにゾンビ映画ってのは落差が激しいです。


元バイク屋の俺が全力で「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の魔改造バイクを特定しようと試みた結果:おこめる(意味深 - ブロマガ
大体基本ヤマハだったんだなー。にしてもよく調べたもんだw


中国37GamesがSNKプレイモアの買収を発表。KOF、『餓狼伝説』、『メタルスラッグ』などIPの活用を目指す - ファミ通.com
最早SNKは日本にあらず。もっともプレイモアの時点で外注メインになってたから仕方ないのか。ADKとかナスカとかもひっくるめて残念な話ではある。


【緊急速報】ドラマ『孤独のグルメ』シーズン5放送決定! 2015年秋より放送開始 | ガジェット通信 GetNews
待ってました!w


LINE MUSIC の無料期間終了に対する印象的な反応たち | LINEの仕組み
若い連中はLINEで通話・メッセージが無料だったから音楽も無料で当たり前、という感覚なのか…少なくとも、いい歳こいた大人は「無料には理由がある」をわからないと駄目だろう。


【キケン!】36歳以上で「結婚できない男」はマザコンなどの異常性癖者である事が女子会で判明へwへ : 【2ch】コピペ情報局
男に対してそういう目線なら自分たちもそういう評価をされる、という認識がなさそうな連中だな。少なくとも福山雅治をディスってるのは事実。


【悲報】牛丼チェーン「神戸らんぷ亭」、ひっそりと完全消滅していた事が判明 : はちま起稿
国分寺らんぷ亭があった場所に壱角家が出来てたが…完全閉店だったのか。


家系ラーメンマニアが教える「真の美味しい家系ラーメン店の見分け方」 | ロケットニュース24
上記壱角家を含む、家系ラーメン乱立時代。一度は行ってみるが、通うところは必然的に決まります。


銀座の新名所“相席カフェ”がオープン | NewsWalker
面白いことすると思ったが、女尊男卑の値段設定は街コン・婚活パーティーと変わらんな。


後方カメラとセンサーでバイクの死角を一掃! 標識もナビも表示できるスマートヘルメット | ガジェット通信 GetNews
車のフロントガラスとかもそうだが、映画の未来世界という感じ。でも非常に有用そうだ。

*1:ジェーン・スーの同名エッセイのドラマ版

*2:それはバカにしていいw