突入

シルバーウィーク初日から出勤でした。やれやれ。
ここ二週間、全然体を動かせてないぞ…


PS4が値下げという話だが、35000円でもまだ割高に感じるのは俺だけかな…
MGSVとかGTAVとかやりたいんだけど、PS3でも出てるし単にグラフィックだけの違いでPS1/2/3との互換がないどころか、CDもMP3も再生できない据置機を置くのもなぁという。
やはりゲーム機に対する情熱が薄れてるんだろうな俺。


麻生美代子さん演じる磯野フネがついにキャスト交代だそうで…麻生さんもう89歳なんだな!
日本のお母さんを代表するキャラクターを46年も演じ続けてきた御大に敬服です。お疲れ様でした。
個人的にはハガレン*1に出てきた時に驚いたんだよねw

映画「アフタースクール」鑑賞

大泉洋主演、内田けんじ監督のミステリー作品(でいいのかな?)。以前「鍵泥棒のメソッド」で見事に翻弄され、友人から「アレ気に入ったならアフタースクールも楽しめると思いますよ」と薦められたので。


感想:やっぱり翻弄された。
ただ「鍵泥棒〜」と比べるとキャラの相関がやたらややこしいので、どの辺が騙されたのか正直わかりにくかったです(^_^;) そこが勿体ないといえば勿体ないかな。
でも観ていて引き込まれる作品なのは確かなので、俺には当たりの作品だったな。


キャストも大泉洋佐々木蔵之介堺雅人って、公開当時の2008年では一流スターってわけでもなかった(と思う)けど、今になってみれば全員主役クラスだもんなぁ。
田畑智子とか伊武雅刀も好演してるので、安心して観られました。


佐野研二郎さんのエンブレム問題の先にあるもの(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
佐野氏のこと
加熱していた叩きも、時間が経ってやや鎮火気味かな。
どちらにせよデザイン業界のトカゲの尻尾切りになりそう…FBの遮断問題とか、腐ってる業界だな。


「ゼビウス」仕様のジーンズが登場! バックポケットには「アンドアジェネシス」と「ナスカの地上絵」が - ねとらぼ
欲しい…けど価格がチョイ高め。


作ってみた!奈良人……いや日本人のソウルフード・天理ラーメン! | ガジェット通信 GetNews
久しぶりに天ラーが食いたくなってきた。


【動画】あの頃のキラキラが蘇る! ファミコンBGMメドレー | ロケットニュース24
生演奏でこの再現度は凄いな。


懐かしのレースゲーム世界を現代のスーパーカーが駆け抜ける! ゲームの進化が一目瞭然な「Forza Motorsport 6」のCMがすごい - ねとらぼ
俺みたいなOLDゲーマーにはたまらん!良いセンスしてるわー。


松屋唯一のカレー専門店「マイカリー食堂」が激烈ウマい! 全国展開したら松屋自体が消滅しかねないレベル!! | ロケットニュース24
いつの間にか三鷹松屋がマイカリー食堂になってたのか!俺しょっちゅうここの松屋で食ってたなぁ。


【衝撃動画】マジかよ! 絵に描いたタランチュラがどう見ても本物にしか見えない!! | ロケットニュース24
いやすげーなこれ!影の付け方がやはり肝なんだろうな。


「パワードリフト」復活! 「セガ3D 復刻アーカイブス2」が発売決定 - GAME Watch
俺には「パワードリフト」「獣王記」「ぷよぷよ通」辺りが目玉かな。


懐かしのセガハード! 「メガドライブ」「セガサターン」「ドリ−ムキャスト」デザインのスニーカー爆誕 - ねとらぼ
もいっちょセガ絡みで。箱のこだわりがナイス!w

*1:機械鎧の師匠役