捨鉢

またしても土曜出勤になってしもうた…ううぅ貧乏暇なし。


家で使ってるタブレットにSmart Newsのアプリを入れてて、たまにニュースを見てます。
色々なニュースサイトから記事をリンクしてるのはいいんだが、サイトの一つにcakesという所があって、これが唯一横幅がはみ出て(縮小できない)記事が表示される*1クズサイトなんだよね。
ハッキリ言って見辛い以外の何物でもないクソ仕様なので、間違ってリンク踏んじまって「しまった!」と即閉じようとはするんだけど、イライラする。


広告が入るのは無料アプリという以上当然なんだが、せめてこういう(俺にとって)ブラクラサイトは非表示に出来るよう選択できないものだろうか。これも無料の代償なのか…

映画「凶悪」鑑賞

山田孝之主演、白石和彌監督の実際の事件を元にして描かれた小説(犯罪ドキュメント)の映画版。
共演はピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴など。ぶっ込むぞコラァ!(byピエール瀧


感想:引くほどに酷く、面白い。
まぁ観終わった後の嫌悪感といったらない…とにかく酷い、人間の凶悪さであり恐ろしい部分をサラッと見せつけた強烈な作品でした。何が怖いって、これが近年に起きた実際の事件だったというのが。
こんな簡単に、日常に異常が潜んでるという恐怖。そしてピエールとリリーという凶悪キャスト(?)に脱帽w
この二人が、普通の出来事を片付けてるかのように笑顔で行っているのが実に恐ろしい。


リリーは同時期に公開してた「そして父になる」で子供達をかわいがる父親を演じていたというのにw
そしてピエールさんですよ。激昂するシーンのド迫力つったら、下手なヤクザや犯罪者も逃げ出すんじゃないかと。
何より、原作者が「実物より凶悪で迫力があった」つってる位だしw
しかしやってることは本当に酷いことこの上ないので、映画とはいえ観てられないって人もいるだろうな。


この事件を取材する山田孝之の演技力もまた凄まじいので、仕事というか使命感に燃えてる姿から調査にのめり込むあまりやつれていく様相がリアリティあって、みんなすげーなと。
ただ一歩引いた目線から観ている俺としては、池脇千鶴に一番感情移入してましたけどもね。


「告白」の時と同様、また観たいという感情にはならないけど、面白い作品なので一度は観ておいた方が良いと思います。観ないとぶっ込んじゃうよ?

*1:登録すればいいらしいが