激震

まさかの福山雅治結婚ニュースで衝撃だった*1わけですが、そんな中でも我らが東スポwさすがです。
あと、重度のときメモラーであった俺にとっては、吹石一恵=セピアの夏のフォトグラフなんで。


毎週楽しみにしていたアニメ「監獄学園」が終わってしまった…
あの無駄にアツくアホな展開ややり取りもさることながら、個人的には各話のタイトルが有名映画のもじりになってるのが楽しかった。「体液がいっぱい」「尻すぎていた男」など、色々笑った中でも「エリンギ・ブロコビッチ」で思いっきり吹きました。ずりーよw


終わり方もとりあえず一段落だったが、是非とも第二期を期待したいところです。
あ、実写版は別に期待してないです。


そうそう、クラブニンテンドーのポイント引換が明日までですので、会員の人でポイント残ってる人はお忘れなく。

映画「復讐捜査線」鑑賞

メル・ギブソン主演、マーティン・キャンベル監督のサスペンス作品。
最愛の娘を奪われた父親がブチギレてバーニー・ロスに喧嘩を売る話です←違う映画と混ざってるぞ


感想:思ったより重い話だった。
親父がキレて仇を討ちに行く、という大まかな流れは確かなんだが、後ろに見える事情が思ってたよりも複雑というか闇の深い話になっていたのが意外でした。
メルギブだし、もっと単純でスカッとさせるような展開だとばかり思ってたんで。
展開からラストも予想通りなんだけど、それでもいい終わり方だったし。


アクションシーンは、さすがにメルギブの年齢からして控えめだが、それでも見せるところはしっかり見せる。コイツを敵に回したら駄目だ、と思わせてくれるのがいいね。


主演としては「サイン」以来の作品になるが、久しぶりの主演作としては実に良かったと思います。
年齢を重ねた今、なおのこと荒々しさがしっくりくる。あと磯部勉さんの声もねw


昨日、うちの病棟でアリアドネの弾丸を見かけました。 - 私の時代は終わった。
一気に読み終えてしまう、見事な文章力と行動結果ですw


撃ちまくれば“カイ…カン!”なゲーム内最強ウェポン12選!|おたぽる
このラインナップに「バール」が入るのが素晴らしい。


『ファンタスティック・フォー』ザ・シングの声優はガレッジセールのゴリ! - シネマトゥデイ
またやっちまったな…ここの所のアメコミブームに乗ったせっかくのリブートなのに。


V8! V8! V8!! 自分の車イスをマッドマックスの「ニュークス・カー」仕様に改造した青年が海外で話題に - ねとらぼ
何なんだこの完成度の高さはw


【動画あり】訪問販売を一発で撃退できる方法が海外で発案される | ロケットニュース24
これでビビらない訪問販売員はいないだろうなぁ。


痛いニュース(ノ∀`) : 野党、バリケード代わりに辻元清美や福島瑞穂で女の壁作り「セクハラ!」と絶叫する作戦 - ライブドアブログ
>女の敵はやはり女だった
ホントこれ。


もう一度、大迫力で「マッドマックス」を楽しめる! 109シネマズ、IMAX 3D版を復活上映 - ねとらぼ
最後のチャンス、劇場で観ていない人間は行っておくべし。
少なくとも映画好きを名乗ってデス・ロードを劇場で観ないとかありえんよ。


【悲報】誰も助けないテレビの取材ヘリが、懸命に救助に励む自衛隊機に大接近!!!:暇つぶしニュース
阪神の時からちっとも学んでないな、マスゴミってのは。


パソコンのメモリは4GBで充分ということが判明。逆に16GBは価格差に見合うパフォーマンスを発揮できず : IT速報
どのみち32ビットOSなら4GBでいいだろ。


http://otanew.jp/archives/8320500.html
大分前のネタだが、この発想は素晴らしいよなw


「週刊ファミ通の"ファミ"ってなに......?」中学生の疑問に目の前が暗くなる
そのうち「スマホ」って何ですか?という時代になるんだろうな…

*1:所属するアミューズの株価が急落とか