障害

長年愛用しているアンプの調子がよろしくない…具体的にはサラウンドの右チャンネルが不調。
ウチは6.1chで使用しているので、後ろから聞こえないわけではないがアンバランスで気持ち悪いw
修理に出すとなると、テレビの貧弱なスピーカーのみの生活になるのか…ストレス溜まりそうだ。

ゲーム「ラスト・オブ・アス」クリア

名作「アンチャーテッド」シリーズを生み出したNAUGHTY DOGサバイバルホラー
謎の寄生菌が蔓延したアメリカで生きるオッサンと少女のアクションです。
発売から大分経ってる(上に積んでた)けど、ようやくプレイにこぎ着けた。


感想:やっぱり安心のNAUGHTY DOG品質。
おちゃらけ*1の強いアンチャシリーズに比べ、シリアス路線の今作。
相手はゾンビではないんだけど、感染すると行動がモンスター化してしまうのでいわゆるゾンビ映画を観てるような感覚。「28日後…」みたいな。
人間の敵は人間、というお約束もしっかり守られています。


オープニングの演出があまりにも完成されすぎてて、思わず溜め息が出た。
ゲーム性としてはアンチャと同じような感じなので戦闘が主になるけど、緊張感が半端ない。
久しぶりに、プレイしながら身を乗り出して画面覗き込んじゃったよw*2


また、映像の美しさも極まりつつある。

↑わかりにくいが、窓ガラスに雨粒がついて垂れる上に、外のトタン屋根に降った雨が雨どいへ流れていくのまで綺麗に描写されてます。
PS3でこれなんだから、PS4版はもっと綺麗なんだろうな…


あと、スタッフが明らかに映画好きだろうなというポスターが貼ってあったり。

タイトルは違えど見覚えがあるデザインがいくつかw


今年BEST化されてお買い得にもなってますので、是非とも。
俺と同じように「うぉ、マジかよ!」と慌てふためいたり、必死に画面を覗き込んで頂きたいw


もふもふ天国! 子犬にわらわら群がられる人がうらやましい - ねとらぼ
死ぬほど尻尾振ってるしw 昔の俺なら地獄絵図だが、今は大丈夫…だと思う。


彼がファンだったら絶対に嫌なもの3つ アニメ「ラブライブ」 - ライブドアニュース
俺の友人は夫婦揃ってラブライバーなんすけど(しかも奥さんの方が重症)


http://matome.naver.jp/odai/2137722265283729201
そもそも人海戦術の募金活動自体、俺はどうかと思ってます。


■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」:追記、追々記あり - 勤務医 開業つれづれ日記・2
方法や意志は抜きにしても、病気に対して早期対応が一番物を言うというのは素人の俺でもわかる話です。


「スーパーマリオブラザーズ」30周年記念の一番くじが登場 - GAME Watch
一番くじって一度もやったことないんだけど、買ってみようかなぁ。


「このままでは音楽業界の二の舞」広告ブロックにメディアが歯をむく
タブレットブラウジングしてると、本当にクソみたいな広告が多いことに辟易する。
そもそも俺は動画以外でFlashが使われているサイトが嫌いなので、余計にです。


コスプレ……だと!? 「コミケで光を指さす2人のオタク」の写真の真実にTwitter騒然 - ねとらぼ
この有名な写真、コスプレ写真だったのか…にしてもこの光は見事だよなw


ふぁ!税金滞納で誰かの「嫁」が官公庁オークションに出品 …せつなすぎる | おたくま経済新聞
内容はともかく、差し押さえた品が官公庁からヤフオクに出品されるのを知らなかった。


御嶽山の遺族、クレーマーになっていた【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
登山を何だと思ってるのかね…東日本大震災で未だ仮設住宅暮らしの人に同じこと言ってみろよ。


痛いニュース(ノ∀`) : 【沖縄】 声を上げながらフェンスを揺さぶる市民らを基地内から撮影し動画公開→コメントに「暴力集団」、弁護士が問題視 - ライブドアブログ
>公的に訴えかけるためやってるならむしろ広めてもらって感謝だろ
だよな。「猿(モンキー)が人間に追いつけるかーッ」


あなたを『ごはん』に例えると?診断!

リーのりのりさんは『お茶漬け』タイプ!マイペースで穏やか、平和主義者です。その反面、キレたら誰も手をつけられないような激しい一面も。
そんなあなたは、友達なら『お茶漬け』の人と、恋人なら『わかめごはん』の人と相性ピッタリ!

合ってるような気がしますw で、「わかめごはん」はどんな人なんすか。

*1:というか木曜洋画度w

*2:曲がり角の所で隠れながら先を確認したくなる