空前

アプリ「エムキャス」にて、TOKYO MXの番組が全国どこからでも観られるようになりました。
平日朝7時からの「ニュースクロス」と、水曜夜9時「バラいろダンディ」が本当に面白いので、是非観ていただきたい。
バラダンは宇多丸玉袋筋太郎の黄金コンビが実に素晴らしい仕事っぷりで、とにかくゲラゲラ笑って観てます。ただ、室井佑月が安保関連の話になるとファビョるのが難点なんだよな…でもそれを差し引いても観る価値はあります。


アンプを修理に出してオーディオシステムが一気に貧弱になったので、通常のテレビ位しか見る気にならないんです…orz

映画「闇金ウシジマくん Part2」鑑賞

山田孝之主演、山口雅俊監督の同名漫画の実写映画版二作目。
前作は大島優子がメインゲストとして出張ってたが、今作は門脇麦がメインにあたるのかな?今まで同様、原作は未見です。


感想:前作よりも数段良くなってる。
いかんせん前作は大島優子が汚れ役じゃなかったせいで「ウシジマくん」らしさがあまり感じられなかった(とはいえ他の債務者は「らしい」クズばかりだった)けど、今作の門脇麦はなかなか体を張るガチの演技派だけに、見事なキャラを演じてました。


柳楽優弥の怪演がまた素晴らしく(ドラマ「アオイホノオ」でも発揮してましたが)観てるこっちが本気で気持ち悪いと感じるほど。すげーなアンタ!


俺にとって実写版「ウシジマ」は山田孝之力(←勝手に作った)に魅せられて観てしまう作品だと思ってたけど、他の役者陣も改めて素晴らしいなと。
そして終盤の一つ一つの台詞が、グッとくる程の名言揃い。


映画において一作目より二作目の方が面白い例は少ないんだけど、これに関しては間違いなく続編の方が良くできてると思います。


【画像】10年前、メイド姿でコントに出演してた頃のガッキーwww黒歴史にしてないのかわえええええ! : 無題のドキュメント
何だこれ、ガッキーって昔こんなことやってたのか。しかしこの可愛さは破壊力ありすぎだな…


自作AIに仕事をさせていた市のヘルプデスク職員が停職処分に : IT速報
この天才が一人いるだけで、無駄な公務員がごまんと省けるわけだ。そりゃ疎まれるか。
Googleとかが引き抜いたら凄い戦力になりそうだが。


これが大抵の男が女に対して思ってることを並べたものらしい : くまニュース
>男性が脚の細い女性を見て最初に思うのは「綺麗」ではなく「ローキック一発で折れそうだな」
予想以上にこれが多くて笑ったw 勿論俺もそう思います。


10月1日はメガネの日! タイムラインがメガネ美女で溢れかえってるぞ!! - トゥギャッチ
色々と堪能させていただきました。肉球あやとさんの眼鏡は実によくお似合いで。


「車にこのペイントしたら、歩行者が避けてくれるようになったわw」衝撃の写真がこちら
ぶはは!この発想はなかった。確かにこれは全力で逃げるw


【レトロゲーム】生存競争に敗れたゲーム機「負けハード」を買い漁ってみた « オクトピ
俺のコレクション(マイナーなやつは持ってないが)もゴム足が加水分解してる可能性があるな…


オバケは信じてないのに、100万のアンプは音が良いと信じているオタクは山ほどいるんですよ…… - Togetter
俺の耳ではアンプの違いによる差は判別できるかわからんな。スピーカーならわかるけど。
モスキート音も聞こえない年齢になってしまったので、自分の耳はあまり信用してません。


痛いニュース(ノ∀`) : 【大阪市】 「エクセルに数字が入力できない。書類を作成しない」 クビになった職員の能力 - ライブドアブログ
氷山の一角なんだろうなぁ。


痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 アリさんマークの引越社 副社長らの対応がヤクザすぎると話題に…「なんやワレェ!」「アホんだれコラァ」と恫喝 - ライブドアブログ
副社長という立場の意味もわからずになっちまったのかね。淘汰されて然るべき。


痛いニュース(ノ∀`) : 茂木健一郎氏 「日本人がノーベル賞を取った!と騒ぐことはずっと不快でしてね」 - ライブドアブログ
ノーベル賞を取った人が言えば説得力もあるんだけど…
>もしかして脳に異常があるかもしれない
そうか、それだ!アハ!


「ノー……ノオオオオオオオ!」 好きな芸能人が結婚したと聞いたときの幼女の反応が乙女心全開でかわいい - ねとらぼ
福山ショックと同じような事例が海外でも。


ゲームサイド公式サイト GAMESIDE
8月から延期されたVol.13の発売を待ってたら、こんなことに。貴重な雑誌だったのに…残念無念。


最後に、トイレの見事な一ネタをw
BENIBEE - Chewbacca lives | Facebook