消耗

平日は遅くまで残業、先週に続き今週も土曜出勤でヘロヘロ。
体も動かせないし映画が観られないのが何よりのフラストレーション。
来週は10kmマラソンだぞ…先週5km走ったとはいえ、大丈夫なんだろうか。


中島君と出来杉君(白川澄子さん)もう80歳だったのか…今年は本当に貴重な方が多く他界しているような…ご冥福をお祈りいたします。


これはいいツインテール! 11月22日に「いいツインテールの日」ハッシュタグが盛り上がる - ねとらぼ
日本ツインテール協会なんてのがあったのかw 古代怪獣はお約束。


ロシアの深い穴 コラ半島超深度掘削坑とは何か - ログミー
24年間で12000mか…いつかは中心部に到達できる日が来るんだろうか。


57枚組……! 「X-ファイル」初のブルーレイBOX発売決定 - ねとらぼ
全話+劇場版二作で62000円は相当破格だと思うが、観終わるまでにどれだけかかるのかw


奥村勝彦“編集総長”インタビュー:「“読者のニーズが”とか言ってるヤツを見ると、ムカッと腹立つんですよ」 20周年を迎えた「コミックビーム」が目指すもの (1/3) - ねとらぼ
>読者の言うことを100%聞いてその通りに作ったら、間違いなくすんげえつまらない本になるよ。
だよな。ニーズじゃなく、予期せぬものを見るから面白いと感じるわけであって。


Amazon、プライム会員向け音楽聴き放題「プライムミュージック」開始。100万曲以上 - AV Watch
プライム会員になるだけで動画に音楽まで…Amazonはどこまで爆走し続けるんだろう。


金沢マラソンを二度と開催すべきではない理由 - Togetter
コースもそうだが、少なくとも資格試験とか伝統行事の日に開催するのは避けるべきだろ。


https://samurai20.jp/2015/11/f-secure5/
この人は色々アレなんだけど、これについては的確な指摘・対応がまとめられてる。


【この発想はなかった】『三國志』×神奈川県警&横浜交通局の啓発ポスターがスゴイ! 曹操が席を譲り、呂布が駆け込み乗車を止めるのだ!! | ロケットニュース24
いいねぇ、自転車のツーロックを推奨する周瑜
張飛*1が「酒はほどほどに」とか言っても全然説得力ない(^_^;)


ダジャレやないかーい! ダース・ベイダーの「森永ダース」がかなりの暗黒面に包まれて登場 - ねとらぼ
俺もダークサイドに堕ちるな、これは。


クリス・ヘムズワース、激やせ!ガリガリな姿にファン悲鳴 - シネマトゥデイ
そ、ソーが大変なことに!


宣伝ダディ on Twitter: "逆らっちゃいけない人もいる #映画で学んだ大切な事 https://t.co/G9wuKnv8n2"
というか逆らっちゃいけない人ばっかw

*1:酔って寝ている間に部下に寝首をかかれた