昏倒

いかん、気がついたらもう12月一週が終わろうとしていた。
先日も夜に帰宅して「30分番組一本くらいなら観られるだろう」と思って録画番組を見てたらいつの間にか寝落ちしていて、朝になって見返してみたら冒頭3分くらいしか見た記憶がなかったという…最近は睡眠というより昏睡に近い気がする。

映画「REC3 ジェネシス」鑑賞

ディエゴ・マルティン主演、POV方式のゾンビ*1シリーズ第三弾。
この三作目についてはあまり良くない評判を聞いていたので、はたしてどうか…


感想:RECじゃなかった。
ハンディカメラで終始撮り続けるから"REC"なわけであって、序盤だけPOVで後は普通の撮影ってただのゾンビ物と何ら変わりない…というか脚本がアレなせいで、ゾンビ物としてもしょんぼり。
RECのカメラマン、REC2の兵士のアイカメラという設定で恐怖感とかリアリティが立っていたのにゾンビが近くにいるのにボーッとしたり着ぐるみ着たままだったり、かたや中世の鎧甲冑。
ギャグ要素としても全然面白くないし、登場人物がバカばかりで苛つく。


補聴器とか神父のお言葉とか「おぉなるほど」という要素はいくつかあっただけに
勿体ないなぁ…ただのゴア表現なら「ブレインデッド」で十分なんですよ。*2
一応四作目(REC4)で完結してるみたいだけど、こちらの評判も今ひとつ…う〜む。


「妊娠中に猫を拾ったら…生まれてきた娘と離れようとしない」嫉妬するほど仲良しな写真いろいろ:らばQ
こういう見ていてほっこりする画像で精神を癒しています。


痛いニュース(ノ∀`) : 白熱灯と蛍光灯、2020年をめどに実質製造禁止へ…LEDへの交換を促す - ライブドアブログ
>強制的に全国民にまだ使えるもんを捨てさせて新しいもんを買わせるとかエコの欠片もねぇ
ホントこれ。地デジみたいに送信方式が変わるから受信側の機器も交換が必要ってのはわかるが、これはただの強制だよな。


【鳥居一豊の「良作×良品」】ワンボディで7.1.2chサラウンド! ヤマハ「YSP-5600」驚異の臨場感 - AV Watch
新しいスピーカーの批評かと思ったらウォー・ボーイズ(マッドマックス信者)の書いた記事だった罠w


PlayStation Store、PSP向けゲーム/ビデオ販売を'16年3月31日に終了 - AV Watch
PSPのゲームはいくつか所有しているが、DL販売終了か…とりあえず今のうちに「街」を買っておいた。


「ロード時間のイライラ」解消に大きな進展? ナムコが持っていた「ロード画面でミニゲーム」特許権がようやく消滅 - ねとらぼ
「大神 絶景版」の焼き直し*3とか…さすがにしてくれないか。


なんじゃこりゃあああ! 「日本人にだけ読めないフォント」が話題に - ねとらぼ
あぁ、これは読めないw マトリックスの緑コードもカタカナを反転したようなやつで読めないんだよな。


使っていると紙(髪)がなくなるメモパッド 最後はハゲて切なすぎると話題に|BIGLOBEニュース
せつなさ炸裂。


ステイサムの悩み相談bot on Twitter: "もしステイサムがananの表紙を飾ったら… https://t.co/8VQBRbKEf4"
実際はステーサムの場合はターザンとかだろうなw


http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20151129_1
こんなのやってたのか…いや実際クソみたいなのはいるだろうな。


最後に、教習車にポルシェ911*4を用意されるというドッキリ動画。

アクセルワークだけでも大変なのに、縦列駐車とか拷問でしかないw

*1:正確にはパンデミック系オカルトとでも言うべきかな

*2:ゴア以外でも傑作部分の多々ある名作だが

*3:HDリマスタ版ではロード中のミニゲームが削除されてた

*4:市場価格一千万以上