奴隷

先日、午後ローで「デスペラード」をやっていたのでつい録画して観てしまった。
やっぱギターケースは最高だな。銃撃戦におけるバンデラスの足の形が実に素晴らしかった。


今、劇場で上映中の作品を調べてたら「リトルプリンス 星の王子さまと私」を見つけて「何だと、アキーム王子が帰ってくるのか!セミは!?やべー超観たい!」と思った俺は80年代映画脳です。

映画「ジャンゴ 繋がれざる者」鑑賞

ジェイミー・フォックス主演、クエンティン・タランティーノ監督のマカロニ・ウェスタ*1
人種差別を嫌うドイツ人歯科医(クリストフ・ヴァルツ)と奴隷(ジェイミー・フォックス)が組んで賞金稼ぎをこなし、奪われた奴隷の妻を取り返そうとする話。


感想:ずりーよサミュエル…
キングスマン」で強烈なインパクトで笑わせてくれたサミュエル・L・ジャクソンだったが、今作のもまた本当に酷い(←勿論褒め言葉)。あのキャラクター性は反則の勢いだろw
レオナルド・ディカプリオ(農場主)の演技もこの上なく、改めて素晴らしい役者だなと。


またそれに対するジェイミーとクリストフの格好良さと言ったら…
タランティーノはクセのある監督で、この作品もいわゆる「正統派西部劇」かと言ったらちょっと違うとは思うんですが、クセを出しつつも正統派っぽさもしっかり見せてます。
タランティーノ作品の中でも好きな方だなぁ…RDR*2にハマってたせいかもだけどw


160分オーバーの長尺ですが、最初から最後まで飽きなく観られました。
連日の仕事疲れの中、寝落ちもせずに楽しめたのは凄く嬉しいです。


「サンタはいるの?」Yahoo!知恵袋の小学6年生への回答が完璧すぎた - ViRATES [バイレーツ]
こんな完璧な答えがあっただろうか。実に素晴らしい!


http://ncode.syosetu.com/n9580bs/8/
ツチ族フツ族の争いってのはそんなレベルのいざこざだったのか…ディナーを続けるだけなのは、我々も同じだな。


コナミ、またやらかして大炎上【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
小島軟禁云々はともかく、スネークの声がキーファーってのにどうしても違和感が。


全文表示 | 「正直つらい」――相次ぐ閉店で「マックロス」 12月末までに、あと70~80店舗もなくなる : J-CASTニュース
ウチの近所のも閉店しました。たま〜にセットを買ってきて、食いながら映画を観るというなんちゃって欧米風の休日が楽しみだったんだけどなぁ。
店舗を潰すんじゃなくて、経営陣を上から切っていくのが一番早く効果的なのに。


http://alfalfalfa.com/articles/138677.html
これ、どう見てもいじめだろ?しかも公共放送で。
こんな事を平気でやる人間って、どういう育ち方してきたんだろうな。


元日本一まずいラーメン屋「彦龍」の店主・原憲彦さんが逝去 - ねとらぼ
マジか…過去に二度ほど食べた事があるが、不味かったなぁ。
昔行った時は一緒に写真撮ってもらった思い出が。ご冥福をお祈りします。


アルパカに英語リスニングCDを使って踊らせてみた【動画見て吹き出さなかったら勝ち】 - Togetter
何でこれをやろうと思ったんだw 「1」とか「2」の度に吹き出す。


【最強レシピ】ぼっち上等! 俺たちの「ペヤング鍋」が熱く激しく切なくウマい!! | ロケットニュース24
何だこれ美味そう。特に締めのライス。


今度は大阪・キタで「アライグマ」が逃走中? サルに続き… - 産経WEST
口が悪く武器を振り回してなかったか?

*1:アメリカ映画だけど

*2:レッド・デッド・リデンプション