不惑

昨日ついに初老を迎えてしまった…今月から早速介護保険を支払う羽目に。
道場の仲間に祝ってもらったり、友人諸氏から祝いメールを頂いて感謝感謝であります。
そんな中、親父から届いたメールが「何回目かの誕生日ですね」とか言ってやがって俺が40歳になったこと知ってるクセに、何故わざわざ言葉を濁してんだよコノヤロウw


老齢を重ねるという現実から目を背けるためには、好きな映画を観るに限る。

いいよね…一応仕事頑張ってるし。

映画「もらとりあむタマ子」鑑賞

前田敦子主演、山下敦弘監督、平たく言うとニートの一年を描いた作品。
苦役列車」のコンビでもあるらしいんだけど、そっちは未見です。


感想:…で?
毒にも薬にもならぬというか、どこに面白さを見出せばいいのか全くわからない作品でした。
ニートを描いた同系統の「俺はまだ本気出してないだけ」の方が笑える分マシだな…
あぁ、エンドロール後のシーンとかもあるし、前田敦子ファンにはたまらないのか。
劇中で髪を切った直後の姿は完全に琥珀うたにしか見えなかったが


父親役の康すおん氏の存在感が立ってたな、という位ですかね。
映画作品としては、俺には合わなかったです。


スターバックス、「チョコレートケーキを食べているような食感」の新ドリンク発売 - ねとらぼ
あまりスタバに行く機会はないんだが(高いし)、チョコ好きの俺としては気になる一品。


ダークボ on Twitter: "ちなみにBSジャパンでは、『クリード』の公開中に『ザ・グリード』を放送予定でしたが、午後ロードか!と言われそうなのでやめました(実話)"
やっちまって下さいよダークボ氏w 俺「ザ・グリード」好きなんだけどなぁ。


好きなことの喪失と再生、サメ一筋「シャークジャーナリスト」という生き方 | THE PAGE(ザ・ページ)
シャークジャーナリスト…そういうのもあるのか!
そう、チェーンソーを準備しておけば安心というシャークネードの正しい知識を…(←違います)


賛否両論の「おっぱい募金」 ネットで終了を求める署名活動はじまる 「偽善的で、性差別的なイベント」と批判 - ねとらぼ
この反対して署名してる連中は全員、エイズ対策のための募金をしてるんだよな?
おっぱい募金を上回る額を毎年募金してるなら言う権利はあると思うが、してないなら黙ってろ。


瞬獄殺もあるよ! 「鉄拳7 FATED RETRIBUTION」にストリートファイターシリーズから「豪鬼」が参戦 - ねとらぼ
ストクロとかじゃなく、正統続編のストーリーに関わるの?う〜ん…


某CD屋「子供が店内を走り回らないように工夫した」
うぉ何だこれ、気持ち悪りぃw 面白いことするなぁ。


http://spotlight-media.jp/article/224955861847757799
>私はスマホになりたい
名言キタコレw


【池袋】18歳未満お断り!豪華な高級漫画喫茶・ネットカフェ - ソロ活 / レッツエンジョイ東京
完全個室な割にそれほど高くもないし、いいなこれ。


「超奥義、護狼真流(ごろうまる)」 最近の「魁!!男塾」の時事ネタが雑になってきたと読者がツイート - トゥギャッチ
宮下あきら先生の通常営業じゃないすかw 押忍府零とかもあるし。