旧懐

何てこった!もう2月だよ!ダイエットするはずが全くやってないよ!
いやいや、これは風邪をひいて体調を崩してしまったのが原因であり、きっと厄年だから脂肪が落ちないのだ!そうだ、そうに違いない。


先日、クロストレーニングに参加するために高田馬場へ行ってきたんだが、せっかくだし有名なゲーセン「ミカド」を覗いてみようと帰りに立ち寄ってみた。
全二階で巨大なフロアというわけでもないが、高田馬場駅すぐという立地でそれなりの広さ、入ってるゲームは大型筐体にテーブル、新作からレゲーまでと幅広い(特にレゲーが多い)。


俺が行った時はリアルバウト餓狼伝説(無印)のフリープレイ対戦会をやってたんだが、やたら上手い山崎が20連勝近くしてて笑ってしまった。乱入している相手も含め、2016年にRB餓狼で何でそんなハイレベルの対戦やってんだw 稼働全盛期の試合だろこれ。


まぁその横で俺も鉄拳3の対戦に勤しんでたわけですけれども。鉄拳7が稼働してる今鉄拳3の対戦台が置いてあるゲーセンなんて、日本でこの店くらいじゃないのかw
案の定対戦相手はやたら上手かったけど、3ラウンド先取制で2ラウンド取らせてくれるエンジョイ勢だったので非常に楽しかったです。久しぶりにモクジン使って遊んだよ。


ここはまた遊びに行きたいな、イベントもしょっちゅうやってるし、何よりゲーセン行って遊ぶゲームがたくさんあるって素晴らしい。若い頃を思い出すよ。

ダッシュターボのテーブル台w うーむノスタルジー


佐藤聡美が生公開謝罪『スマスマ』で二次被害に!?「不遇すぎんだろ」「SMAPを許すな」|おたぽる
2月1日に改めて放送されたそうで。とんだとばっちりだわな。


【大炎上】台湾美人16歳アイドルが台湾の旗を掲げたら中国人ブチギレ / 怖くなって謝罪 / 出身地表記も中国に強制変更 | ガジェット通信 GetNews
台湾出身で何がいけないんだって。国土がデカイのに器が小さい国ってアレだよな。


これ特撮でよく見るやつだ! 「背景が爆発している写真」が本当に撮れる撮影イベント開催 - ねとらぼ
やべー、これやってみたい。子供の頃に憧れたシチュエーションだよw


田中さん10人で50%オフ!! 串カツ全部100円で食べられるぞぉおおおお - ねとらぼ
しまった、友人に田中姓も中田姓もいるのに逃した!


「ガルパン、キャラの見分けがつかない」問題 映画監督・金子修介さんのツイートにさまざまな反応 - ねとらぼ
今時の女性キャラは、見た目もそうだが声で区別が付きにくいんだよな。どいつもこいつも似たような声の女性声優ばっか。ビジュアル重視で声の個性が全然ないから見る気をなくす。
Eテレで再放送してる「ラブライブ」がどんなもんかと見てるんだが、ご多分に漏れず。


2017年に予定されていた映画『ターミネーター』の続編3部作の計画が白紙に | ガジェット通信 GetNews
「ジェニシス」があの出来じゃ無理もない、次回作が観たい!という作りじゃないといくら人気シリーズだとか人気作のリブートでも厳しいだろう。


「水の手」の人はロマンチック! 火、風、地、水、あなたの手相はどのタイプ? - Ameba News [アメーバニュース]
俺はac…って、全然違うような気がする。


究極のマイブーム?みうらじゅんが語る 「ない仕事の作り方」 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]
みうらじゅん×干場対談 「酒とオンナと仕事の話」 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]
サイン入り新刊をビレバンで購入しました。この対談も面白いなぁ。


蔵本卓充(TaKU) on Twitter: "雪だるま職人の母さんが作った
BB-8
母さんめっちゃクリエイティブw https://t.co/j3YPdmaCNl"

すげーな母さん!!


ルービックキューブを1秒で解くロボットが登場 もう全部こいつでいいんじゃないかな - ねとらぼ
爆速w 俺ひたすら時間かけても未だに完成させたことありませんが…