自粛

先月風邪ひいたばかりなのに、また風邪やらかしたっぽい。喉の痛みと鼻水が止まらない…
せっかくの祝日だから、高田馬場ミカドにでも遊びに行こうかなと思ったんだけどなぁ。

映画「テコンドー魂 〜REBIRTH〜」鑑賞

井上正大*1主演、香月秀之*2監督のアクション映画。
タイトル通りテコンドーが主体の作品で、俺も所属している日本国際テコンドー協会ITF)が技術指導として協力しています。
〜REBIRTH〜ってあるから続編なのかと勘違いするよな、このサブタイトルは。


感想:デシカカト。
FHDのザジィを知らないと何のことかわからんねw 観てて真っ先に思い浮かんだので。
映画作品としては、タイトルからしてあからさまにB級臭を漂わせているんですが…
予想通りです、はいw 普通のアクションかと思ったらファンタジー要素が入っててズッコケ。
いや、ファンタジーだけならいいんだけど、あまりにも理不尽というか考えてなさすぎな設定で、どう考えても普通ならビデオストレートだぞ、ミニシアター系とはいえよくこれ劇場公開したな。


映画は脚本が命なんだよな。キャラクターとか演出は監督の采配によってどうとでもなるので…って、この作品は監督と脚本が同じだった。まぁ推して知るべし。
ITF協力なだけあって知り合いがわんさか出てるので、その部分だけは楽しかったです。
ストーリー云々はいいから、もっと試合の様子を見せてくれよと思ったのは俺だけではないはず。


この作品を鑑賞中、一番吹き出した冒頭のシーン。

何やってんすか蓮司さん…w


米ウォルト・ディズニーに関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース
脳腫瘍か…49歳は早いよなぁ。ご冥福をお祈りしたい。


http://copywriterseyes.hatenablog.jp/entry/2016/02/04/042038
コピーライター業界に限らず、こういう目標で動く奴は知れてる。


【その発想はなかった】若者のテレビ離れはなぜ?→その答えに衝撃を受けるTL - Togetter
そもそも今はリアルタイムで見たいものなんてないからな。ニュースと天気予報すらアプリで事足りる。
スポーツ中継くらいか?俺はそれも興味ないけど。


渋谷センター街セガ閉店、ネオン消えギャル悲痛 にこるん「思い出の場所 なける」 - モデルプレス
渋谷セガ閉店か…時代なんだな。


なぜAmazon.co.jpには「どうしようもないレビュー」がついてしまうのか? - ねとらぼ
確かに、クソみたいなレビューはわんさかあるよな。俺は星の数を参考にしないからいいが、制限をもっとしっかりしないと、現時点でもアレなのにもっと酷くなる可能性が。


宣伝ダディ on Twitter: "これ、本当にヤバい問題だと思ってます。 RT "@Simon_Sin: 日本の映画を観る本数はこんな感じらしい。観る人は猛烈に見るけど大多数の人はそもそもほとんど映画を観てない。 #daycatch https://t.co/bZSju7ooiW""
実際そうなんだろうなぁ…ウチの職場の20代の過半数が「ゴッドファーザー」というタイトルすら知らなかったし。
映画マニアのオッサンとしては悲しい限り。


キングレコードのアニメレーベル「スターチャイルド」消える 新部署に移行 – アニメ!アニメ!ビズ
あのロゴももう見られなくなるのか…また一つの時代が終わる。


【テニス】ジョコビッチ選手が気さくすぎ! いつ見ても心温まる動画がコレだ!! | ロケットニュース24
いいなジョコビッチ!!これは惚れる。


クルマ離れ…TBS安東弘樹アナウンサー連載コラム | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO
俺もペーパードライバー歴は長いが、さすがに「ニュートラル」「エンジンブレーキ」「シフトダウン」はわかるぞ。
「センターデフ」はわからんが(^_^;) こんな無知な連中が車の免許持ってると思うと恐ろしいな。


http://getnews.jp/archives/1365651
チョイチョイ映画のサントラは買ってるけどね。


映画.com×「サントラ・ヒット・ムービー 1982-2015」
大好きなのがありすぎて選曲に困るが、やっぱりインパクトで言えば
ミッション:インポッシブルのテーマ


ミザルー


燃えよドラゴンのテーマ


かなぁ。「BTTF」「ビバリーヒルズ・コップ」「ロッキー」など有名タイトルだけでもキリがないけど、知名度の低さから勧めたい曲は「Something There」です。

映画「ストリートファイター*3だが、曲は素晴らしいのをわかって頂きたい。

*1:仮面ライダー ディケイド」主役

*2:「借王 シャッキング」シリーズ監督

*3:俺の大好物