絢爛

先日、ウチの上司にたかって鰻を食す。二段重!

たまには美味い物でも食わしてもらわんと、安月給の仕事やってられませんて。
…まぁ割と好き勝手やって休みとか融通が利くので、恵まれた環境だとは思いますがw
しかし鰻で精を付けたと思ったんだが、風邪が治らんな…やっぱり歳なのか。


引算にやる気を失った息子に母が教えた『考え方』がセンスあり。これは使える! | BUZZmag
なるほどね、こういう形で教える方法が浸透すれば、算数嫌いの子供が大幅に減ると思います。


鑑定団P「石坂浩二に論破された…せや、干したろ!」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
他のキー局ならともかく、テレ東でこんな事になってるとはなぁ。


高橋名人、『冒険島』クリアは2回だけ「あれは難しい」 | ORICON NEWS
いや、あの鬼の難易度のゲームを二回もクリアするだけ凄いと思いますが。


http://otanew.jp/archives/8489513.html
これは映画を知らない人は騙されるw


http://alfalfalfa.com/articles/143818.html
宇多田ヒカルの曲が音楽の教科書に載ってる位だし、これも時代なんだろうか。


不法飛行のドローンを強制着陸させるために、訓練した鷲に襲わせるオランダ警察 | TechCrunch Japan
超かっけー!デジタル時代の攻撃に対抗するアナログ防御策。


「ビーストウォーズ」がYouTubeで配信開始! アドリブが乱れ飛ぶ“声優無法地帯”アニメの復活にTLが歓喜の渦 - ねとらぼ
さすがにあのラップは公式で入ってなかったが、あの問題作がついにw
↓OPのラップ
D


江南スタイルのPSYが一発屋問題について語る - ログミー
ずっとコメディアンだと思ってたけど、このスピーチ読むだけでも面白いわこの人。


体張りすぎ! 「水中で発砲された弾丸はほとんど進まない」を実証するため物理学者がプールで自分を撃ってみた - ねとらぼ
ディスカバリーCH「あやしい伝説」で水上から水面に向かって撃つ実験はやってたけど、水中でのは初めて見た。
物理学者として自らの計算に自信があるんだろうが、14m落下も見てて「うおぉ!」と思わず声が出てしまったw


京急に「ラブトレイン」現わる ハートの吊り革や”相合席”で愛を演出 Twitterでは「TMN」「大統領」の声 - ねとらぼ
TMファンとしては「Love Train 戻れない〜♪」と口ずさんでしまうよな、やっぱり。


「ONE PIECE」「風立ちぬ」も対象? WHOが"喫煙シーンのある映画”に年齢制限を設けるよう各国に勧告し波紋 - ねとらぼ
ジャンルは違えど「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」を現実化するようなもんだな。
WHOは現実に歩き煙草してる輩からまず完全に駆逐しろよ。フィクションの世界に口出したいならその後だろ。


http://www.kotaku.jp/2016/01/young-jason-statham-dances-half-naked-in-strange-mv.html
メタリックステーサムw