鎮痛

四ヶ月ほど前にやらかした首の寝違えが再発。朝起き上がろうとした瞬間に絶叫するという悪夢再び…
今回は整形外科で首に痛み止めの注射まで打ってもらったにも関わらず、全然効かず。
念のためにレントゲンも撮ってもらったんだけど、多少椎間板が薄くなってきてる程度で脊髄にも余裕はあり、あくまで関節が少々痛んでるというものらしい。
ひょっとしたら他に原因はあるのかもしれないが、これでこの痛みじゃ本当にヘルニアとかになったら死を覚悟するレベルだぞ…
せっかく半休をとって映画を観に行くつもりだったのに、整形外科で過ごしただけの半休でした。
立川で「ザ・ウォーク」の3D上映が最後だったのに…ぐぬぬ


先週末、北条かや女史の新刊「本当は結婚したくないのだ症候群」を買ってきました。


わざわざ都心まで赴いてサイン入り本をゲットw


内容としては、いわゆるアラサー女性の本心を共感するような作りになっているので、俺みたいなオッサンは購買層としてターゲットされてないんだろうけど、引用されているアンケート調査の対象年齢が「20歳〜39歳独身男女」とかになってて、40歳独身の俺様ちゃんは疎外感w
まぁ別に俺は特別に結婚観があるわけでもない(というかどっちでもいい)のでいいんですけども。


あなたは本当に結婚したい?「本当は結婚したくないのだ症候群」とは | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】
そんな北条かや女史のインタビューがこちら。うーむ実にイイ。


キタキュウマン on Twitter: "今日いただいた北九州でバカ売れのチョコすごい https://t.co/0mEYZNrurs"
すげー、こんなのあるのか!


PS Vitaに16GBメモリーカード付属スターターキット。進学シーズン向け - AV Watch
Vitaの一番のネックはメモリカードの価格だから、これは効果的だろうな。
つっても俺はやりたいソフトがアンチャーテッド以外ないので、興味湧きませんが。


【山本一郎】ソシャゲのガチャで,本当にヤバい問題はどこなのか - 4Gamer.net
一応、グラブル問題に関しては一定額を超えると必ず貰えるように措置を執ったらしいけど、そもそもこのテのやつには一円たりとも課金しない俺は、勝手にやってればって感じですが。
ただ一点対策が必要なのは、親が支払ってる子供のスマホに対する課金だろうね。


なぜ、ドラクエの武器屋はあれほど強いアイテムを売っているのに、しがない商売を続けたのか?|ウェブライダー松尾茂起|note
なるほど!こういう経営的な視点からの検証って納得させられるなw


【アリさんマークの引越社】アルバイトに「2人以上で飲酒したら懲戒解雇」という誓約書にサインさせる(佐々木亮) - 個人 - Yahoo!ニュース
すっかりブラック企業の代表例になったアリさんマーク。こりゃそもそもがアレだわ…


【神戸連続児童殺傷事件】ママチャリ地面に叩きつけ、鬼の形相で追う元少年A 本当に命が危なかった文春記者 逃走の流れ公開 – watch@2ちゃんねる
このキチガイは何でのうのうと社会で生活してるんだろうな。


いいんですかこれ!?(動揺) 「ねこランジェリー」のブランドが放つ新たなる刺客「海賊クマ」が童貞を殺しにかかる - ねとらぼ
あーこれはけしからんやつだ。実にけしからんから大量販売すればいい。


価格.comが「都合の悪い口コミ」を非表示? 運営会社に問い合わせてみた - ねとらぼ
スポンサーに不利な情報は流さないよう鋭意努力してます、てか。大手マスゴミと全く同じ対応だな。


「歩きスマホ」もはや笑い事ではない (1/2)
歩きスマホ率の高さは本当に異常だと思います。リアルタイムで億単位の取引でもしてるならともかく、クソみたいなソシャゲをわざわざ歩きながらやってるか、SNSのメッセージやってるのがほとんど。
目の前にいる人間に対して気を配れない人間が、SNSで円滑なコミュニケーションを築けるわけないだろクズが。


http://getnews.jp/archives/1407444

1位 バスケゲーム 151pt
2位 バッティングゲーム 94pt
3位 ストラックアウト 63p

↑こういうのが得意だからゲームやる、って奴はいるんですか?少なくとも俺は全てできん(←だからモテないんだろ)
>「男の人は普通に野球ができるものだと思っているので、バットにボールが当てられないとかはちょっとありえない」(37歳)
37歳にもなってこういう考えしかできないのか…


最後に、これはなかった発想。