祭事

先日、高田馬場ゲーセンミカドで行われた「第五回ミカド大感謝祭」に友人と参加してきました。
参加料千円を支払うと、店内の50円稼働ゲームが全てフリープレイで遊べるという企画。
50円台なので基本レゲーなんだが、むしろ我々のようなオッサンゲーマーにとっては今時のゲームの方が全然やるものがないので、こういう企画は実にありがたかったりします。


ミカド発表によると参加者は200人近くいたらしく、店内はすれ違うのも苦労するすし詰め状態w
バトルクロードの対戦台が稼働しまくってるのには笑ったなぁ、俺対戦風景見たの初めてだよ*1
そんな俺もバーチャ3tbとかRB餓狼、ストIIダッシュターボなど2016年の今では台すら見かけないゲームの対戦をしまくってました。RB餓狼のリングアウトシステムは本当にクソだなw*2勝ちしたのはさすがに申し訳なく思った))


餓狼SPの対戦台は三組あって、フル稼働でした。ビッグ・ベアで連勝しまくってる人が強かった…
次回は6月位を予定しているそうだが、イベントじゃなくてもミカドは楽しいラインナップなのでまた遊びに行こうかと。こういうゲーセンは今本当に稀少だ…


ドナルド・トランプ:「アップル製品ボイコットしよう」とiPhoneからツイート | ギズモード・ジャパン
こんなこと言ってる奴が共和党の候補で圧倒的人気だと…マジ大丈夫かアメリカって国は。


痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 元少年Aプライバシー完全終了!文春が顔写真を公開、街ですぐわかるレベルの鮮明写真 - ライブドアブログ
このキチガイの近辺に住んでる、子供を持つ親御さんは本当に心配だろうな。


ガイドブック 続・妄想的日常
カーチャン…(;´д⊂)


痛いニュース(ノ∀`) : 人気居酒屋が10万円で「生ビール一生飲み放題の権利」を販売開始 「710万円も得します」 - ライブドアブログ
もう三月に入ってしまったので販売は終了しているが、一年以内に閉店したら全額返金だから、実際のところかなり良心的なサービスなんじゃなかろうか。


Expired
「34歳」「スマホゲーム」「逆ギレ」
普通に死刑でいいよ、こんなクズ。


美少女戦士セーラーとJINSがコラボ! ファン心をくすぐるメガネがリリース | ガジェット通信 GetNews
セラムン云々は別に興味はないが、眼鏡っ娘さんが増加するのは素晴らしいことです。


北条かや(著述家) on Instagram: “タートル+ワンピース→らくちん... タートルはもらい物、ワンピは懸賞であたった、靴は夢展望で3000円なのでトータル3000円やー!”
そんな麗しき眼鏡っ娘さんの一人、北条かや女史ですが…


"メガネ美人"は、メガネを取っても美人でなければ成立しない!/北条かや | 美容整形の相談・紹介 Call to Beauty
これには異論を唱えたい。せっかく眼鏡が似合ってるのに外すとあれ、って人はいます。
…誰だ、俺の視力と感性を疑ってる奴は。


「まだやってる」と言われることがプロの称号 (為末 大,みうらじゅん) | プレジデントオンライン
みうらじゅん先生と為末大の対談。
完全真逆のジャンルでトップの座にいる二人だと思うけど、この対談がまた実に興味深い。


最後に、ウメハラVSsakoの超絶対戦。

このレベルの対戦は本当に神懸かってるな…職人芸も極まれり。

*1:プレイしたのも初めてだったがw

*2:開幕から通常投げ一発でRO((リングアウト