火星

ロウに久しぶりにアンダーテイカーが登場!しかもビンスがリングから呼び寄せた!となると…

こうなるよな、当然w ホント最高です。

映画「オデッセイ」鑑賞

マット・デイモン主演、リドリー・スコット監督の、火星ひとりぼっち映画←ミもフタもない説明だな
ちなみに原題は"The Martian"、「火星の人」*1という意味だそうな。全然違う邦題じゃねーか。


感想:三分の一グラビティ。
いや、火星の重力は地球の三分の一だっつーからw やってることは結局「ゼロ・グラビティ」だったなと。
要は宇宙でのサバイバル。NASA全面協力らしいので、宇宙(火星)の表現は非常にリアリティを感じましたが、あの「エイリアン」「ブレラン」のリドリー・スコットらしさを感じなかったなぁ。


何より主演のマット・デイモンですよ。過去に出演した宇宙モノが「エリジウム」だけだったらまだ良かったが、今作の前の出演作が「インターステラー」だったもんだから、あのイメージが完全にこびりついてるせいで何かあるんじゃないかと思ってしまう(^_^;) おまけに共演にジェシカ・チャスティンまでいるときたもんだ。
「ボーン」シリーズもそうだが、マット・デイモンに頭脳明晰キャラのイメージってないんだよなぁw
本人はハーバード大に通ってたから、本当は普通に頭良いんだろうけど。


演出としてはあちこちのシーンに迫力があって良かったけど、中国が技術協力する云々のくだりでドッチラケでした。
予算ここから出てたのかー、って。ロシアとか日本ならともかく、宇宙技術で口出しできるレベルじゃねーだろお前ら、と。
原作通りの演出らしいんだけど、どちらかと言えば昨今の映画事情の方が本音なんじゃないかなと邪推してみる。
まぁサバイバル映画をあまり観たことがない人にはお薦め出来ます。


余談ですが、共演にマイケル・ペーニャやケイト・マーラがいたもんだから、俺みたいなアメコミ映画バカは「あれ、アントマンとファンタスティック・フォーも火星にいるのかよ」と思ってしまうw


とりあえず宇宙で困ったらジャガイモだ、ジャガイモを育てるんだ!


【検証動画】お婆ちゃん2人が超高級車のランボルギーニに乗って買い物に行ったらこうなった | ロケットニュース24
あんな婆さんがランボルギーニ乗ってたらそりゃ振り向くわ、運転大丈夫かよw


観光どころじゃねぇ! 北九州市公式PR動画の紗綾さんがバインバインすぎて内容が何も頭に入ってこない - ねとらぼ
夢がある。


Guardians of the Galaxy 2 Cast are Frenemies in New Photo
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー2」の撮影風景だそうだが、バティスタの隣に並んでも全然引けを取らないクリス・プラットに驚いた。デカイんだなー。


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016031100074
こういうバカがこうして少しずつ駆逐されていけば、まともな社会になるのでは。


http://agora-web.jp/archives/1634510.html
デマ拡散は犯罪として取り締まらないと駄目だよな。ジャーナリストじゃなくてテロリストだと思う。


【異能の人・みうらじゅんに聞く】「完全に自分をなくすと、すごく爽快」「ブームはいつも誤解から生まれる…」(1/7ページ) - 産経ニュース
俺が敬愛して止まない、みうらじゅん先生の記事をまた一つ。


http://otanew.jp/archives/8508571.html
アメリカw


肛門科医は診察をしながらこんなことを思っているらしい : くまニュース
是非論文を読んでみたいものであるw


http://www.lifener.net/e3477594.html
マクドーウェルにコブラ会!すげーテンション上がる!


ホラー界のエクスペンダブルズかよ!フレディ、レザーフェイス、ピンヘッドら往年のホラー俳優たちが大集結する映画『DEATH HOUSE』が胸アツすぎる - AOL ニュース
レジェンドが集結w 悪役が集まってるという意味では「スーサイド・スクワッド」に近いかもしれんな。


買って失敗した90年代のゲーム機ランキング、1位は『セガサターン』! | オタク.com
ネオポケとか3DOはわかるが、サターンやSFCで後悔するような奴はゲームやらなくていいよ本当。


日本の技術者の変態っぷりがわかるエピソードがこちらです : くまニュース
面白いなぁ、こういうエピソードは大好きです。

*1:原作小説と同じタイトル