降下

残業続きで忙しい月末、やめときゃいいのにXbox360でFallout3をプレイ中。
昨年末に超大作であるFallout4が発売されて話題になってたが、勿論次世代機を持ってない俺には無関係。
たまたま前作のGame of the Year Edition*1が安く売ってたから試しに買ってみたけど、積んでたってオチですな(^_^;)
発売されたのは8年も前だっつーのに、凄まじい作り込みで恐れ入る。さすがにTES*2のベセスダなだけある…
ただあまりにだだっ広いせいで、新しい場所に行くのに時間がかかって仕方ない*3
RDR*4よろしく馬が欲しくなるなぁ。

映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」鑑賞

クリスチャン・ベール、スティーブ・カレル主演、アダム・マッケイ監督の、実話を元にした金融ドラマ。
リーマン・ショックを含むサブプライム問題で米経済が大破綻した時に起きていた物語です。


感想:胸糞面白い。
経済について全くと言っていいほど無学な俺なので、劇中でわんさか使用される用語についてはわからないことだらけw
一応、いくつかの単語については作中でキャストが(こっちを向いて)説明してくれるんだけど、それ以外の単語については完全スルーなので、ハッキリ言って「何となく」程度でしか理解していません(^_^;)


ただ、そんな「何となく」でも大まかな流れはわかる上に、米金融業界のクソ共がクソみたいな事をやってたせいで一般人(特に下級階層)が片っ端から被害を受けて米経済が破綻したという事は理解出来ました。
いわゆる経済史の本とか記事を読んで理解しようにも、難解な単語だらけの長文で読む気が失せるんだけど、この作品を観てると、単語はわからないながらも恐ろしさを感じてこの先までの流れを知りたくなるという俺にとっては非常に有用で興味を持たせてくれる教材になりました。


冒頭で引用されるマーク・トウェインの言葉が非常に重く、そして全てを語ってます。

何も知らないことが厄介なのではない。知らないことを知っていると思い込むのが厄介なのだ。

大人が観るべき映画ってのはこういう作品ですよ。アメコミ映画脳の俺だけど、こういうのもたまらなく好きです。
観て知って、俺と同じように作中で怒れるスティーブ・カレルに感情移入して頂きたい。素晴らしい名演技でした。
あとは邦題の「華麗なる大逆転」という言葉に騙されないように注意、ということだけ…
知っておくべき胸糞悪い現実を突き付けられるので、爽快さを期待するなら観ない方が。でも本当に面白かったです。


PSVRを買うともれなく226インチのTVが付いてくる? - GAME Watch
ついに発表されたPSVR。ホラーゲームとか超楽しそう!


VRゴーグル対応。『マチェーテ』ことダニー・トレホと相席する「殺気あふれるランチ」体験をどうぞ - Engadget 日本版
というわけでVR技術を駆使して…どうしてこうなったw


バンダイナムコ、PS3「ソウルキャリバーV」配信開始 - GAME Watch
半額にされても、エッジマスターモードがなくなって一人プレイの魅力半減してる作品じゃなぁ…


「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」DLC第2弾配信日決定 - GAME Watch
すげぇ!メーカーの垣根を越えたコラボDLC!BGMやSEは勿論、スペハリのダメージで「ウッ!」となるのがいいw


世界睡眠会議
MJインタビューに寝袋シネマ。俺も睡眠をカッチリとらないと駄目な人なので。


『キャノンボール』シリーズが再映画化! - シネマトゥデイ
最新メカ搭載の車内でFallout4をプレイするジャッキーとか観られたら面白いんだがw


カドカワの大爆死映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」をすごく観たくなるレビュー : 市況かぶ全力2階建
先日観てきた「セーラー服と機関銃」、この記事は素晴らしい紹介の仕方をしてます。


人工肛門ってどういうもの? いまだ進まない「排泄障害」への理解 | THE PAGE(ザ・ページ)
俺も全然知らなかったこの分野。自分だって将来どうなるかわからないんだし、理解を広げるべきだよな。


宣伝ダディ on Twitter: "いい動力源、見っけ〜! https://t.co/QbcAfxqRkq"
1.21ジゴワット以上は発生させてそうだな、多分w


テレ東、「午後のロードショー」放送時間拡大。2時間5分枠でサメやセガール - AV Watch
その時間枠拡大一発目が「メガ・シャークVSグレート・タイタン」って辺りが安心の午後ロークォリティw
その後もジャッキー、ヴァン・ダム、セガール、ウェズリー…って全然変わってねぇ!


http://news.livedoor.com/article/detail/11328576/
怒りのデス多摩美w V8!V8!V8!


http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/i_live_i_die_i_live_again/
そんなMADMAXの聖地ヴァルハラこと立川シネマシティ、4月2日よりデス・ロード再臨だ!!行ったるぜ!!
しかし6000万円のスピーカーを導入とは、どれだけ命を懸けてるんだシネマシティw

*1:DLC全部入り

*2:"The Elder Scrolls"、スカイリムなど広大なオープンワールドRPGシリーズ

*3:強い敵もウロウロしてたりするので、警戒してると距離が稼ぎにくい

*4:Red Dead Redenption