黄金

アニメ「逆転裁判」を第三話まで観てみたが、面白さがどうにも見出せないのでやめました。
昔やってたゲーム版(もう15年前!)は楽しんでたし、映画版も普通に楽しめたのになぁ…
そもそもOP曲がジャニーズって時点から、俺は拒否反応を示していたのかもしれん(^_^;)


そしていよいよ映画のお祭ことゴールデンウィーク突入!ということで…

映画「アイアムアヒーロー」鑑賞

大泉洋主演、佐藤信介監督、同名漫画の実写映画化。今年は「ちはやふる」「テラフォーマーズ」など漫画の実写版が多く公開されてますが、はたしてどうか…


感想:邦画ゾンビ物の最高峰、現る。
ついに、日本から世界に誇れる正統派ゾンビ映画(ギャグ路線とかではない)が出来たなと。
例によって原作漫画は一切読んでないので、どこからどこまで原作通りなのかは知りませんがほぼ忠実に再現してるらしいので、それを考慮すると原作者*1と監督*2は素晴らしい仕事をしています。
俺もそれなりにゾンビ映画は観てきてるので、ゾンビ映画の基本というか抑えるべき部分をしっかりと抑えてるあたり、非常に好感がもてましたw 


途中のクラッシュシーンはさすがにやり過ぎで興醒めしちゃったんだけど、それ以外に関しては展開もなかなか予想外だったし、イヤらしい(←エロい、ではない)演出も伏線もありで実に面白かった。
大量出現のシーンは「ワールド・ウォーZ」を彷彿とさせてましたがw


ラストのシルエット演出とかも良かったなぁ、これは続編を期待せざるを得ない。
R15でゴア表現が結構エグイ部類だと思うけど*3非常に良質な(?)ゾンビ映画なので制作会社は思い切って頑張って欲しい。
そうそう、メインテーマのチョイスも実に良いセンスだと思います。

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」鑑賞

クリス・エバンス主演、ルッソ兄弟監督の「キャプテン・アメリカ」シリーズ三作目でありMCUシリーズ13作目。
アントマン」の後作品であり「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」の一年後のお話になります。


感想:実質「アベンジャーズ3」。
ソーとハルク以外はほぼ全員出てくるので*4、出演陣が超豪華。
アベンジャーズじゃなく単体作品でここまでやっちまうと、後が大変じゃないかなw
基本的には「キャプテン・アメリカ」チームと「アイアンマン」チームに分かれての対決だが、個々のキャラクターそれぞれがしっかり立ってる上に、実はテーマが深かったりするので侮れない。


俺は前情報を一切入れずに観に行ったので*5あのヒーローが出てきて思わず「おおぉ!」と口走ってしまったり、スタン・リー御大が一体いつ出るかとドキドキしてずーっと待ってたんだが、終盤で出てきて一安心w
アントマン」の時と同様、御大が出てきた瞬間に俺を含めた数名が吹き出してました。同志よ!!


ちなみにMCUシリーズを全く未見という方は、「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」それぞれシリーズと「アントマン」の計5作品は観ておくのがマストかな…誰が誰だかわからないのは勿体ないですので。
次回作は「ドクター・ストレンジ」(年末公開)になるわけだが、今後の展開はどうなるんだろうか…?楽しみ。


任天堂、新ゲームハード「NX」発売時期を発表 - GAME Watch
Xbox360生産終了と思ったら、今度は任天堂がNXの発表か…WiiUは随分短命だったな。
スマホアプリの方に注力してるみたいだから、さほどNXにも本腰というわけでもなさそう。
となると、据え置き機に関してはVRの発表とかもしたPS4の一強になるのかな。


【LINE流出】RMT問題で大炎上したマジカルストーンの会社、内部リークされる - Togetter
トップがアレな発言してるような会社は、推して知るべしって所か。


元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質(1/3ページ) - 産経ニュース
チバレーさんもう41か…しかし左翼グループって本当害悪でしかないな。


三菱(15年前)「二度としません(泣)」→三菱(今)「15年前からやってました」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
三菱「買い取りはせえへん。ガソリン代だけ出したる」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
東芝もそうだが、不祥事起こした会社は上層部を一掃しないと改善しねーよ、絶対。


【神対応】ライトセーバーが欲しくてお金を貯めた少年 / Amazon から素敵なプレゼント+コスプレ写真を受け取る!! | ロケットニュース24
Amazonもなかなかニクイことをやる。


宣伝ダディ on Twitter: "本日4月21日は、ジェームズ・マカヴォイの #誕生日(1979年生まれの37歳)! 8月公開の『X-MEN:アポカリプス』@XmenMovieJP も楽しみですね。画像はおどけるマカヴォイとファスベンダー。名コンビ‼️… "
何やってんだプロフェッサーとマグニーw


「地震予知はムダ。害悪ですらある。いますぐやめたほうがいい」 東大物理学教授が警告 - 政経ch
>まあその予算を防災費にあてた方が有益だわな
本当コレに尽きる。タイムマシンの研究する方がまだマシに思える位だ。


「勘違いの代弁者ぶるやつは黙っとけ」 熊本地震でのウーマン村本大輔さんのツイートに反響 | ガジェット通信 GetNews
村本が好きなわけじゃないが、これは同意。いわゆる不謹慎狩りなんて熊本・大分以外の人間しかやってないだろ。


「俺は今の時代のテレビにまったく合ってないタレント」テレビ引退宣言の岡本夏生さん、ブログにつづる - ねとらぼ
番組ADを自分の使用人扱いしてるような人間は、どの時代にもいらんと思いますが…やっと火曜日が楽しめるようになった五時夢。


膨大なドリキャスコレクションが300万円でヤフオク!に出品 ほぼコンプのソフトと本体4台がセット - ねとらぼ
>ソフトはすべて未開封新品
これが凄い。俺もソフトは40本くらい持ってるが、さすがに未開封で揃えるというのは無謀だw


セガールの、セガールによる、セガールのためのドラマ! TOKYO MXで「S・セガール劇場」スタート - ねとらぼ
テレ東でもやってたやつがMXに。ちょっと観てみたが、相変わらずアクションシーンはカット割り細かすぎて全然わからないw


「セキュリティエンジニアになりたいのですが」―― 現役高校生のYahoo!知恵袋にセキュリティ界のアベンジャーズが次々集結する胸熱展開に - ねとらぼ
たまにある、知恵袋の良いお話。

*1:傑作「ルサンチマン」の花沢健吾

*2:GANTZ」「図書館戦争」シリーズなど

*3:有名俳優・女優のグロ変身含む

*4:ヒーロー群同士の内戦(シビル・ウォー)なので

*5:劇場で予告編が流れる度に目をつぶり、記事はことごとくシャットアウト