遁走

テレビに繋いでる外付HDDの調子が悪く、録画予約してた「シャーロック」劇場版録り逃した…今までに録り溜めてた映画やら番組やらが観られない可能性が。何たるちあ!
レコーダじゃなかったのがまだ救いだが、やっぱりHDDはいつ壊れるかわからんな。


というわけで…

アンチャーテッドの世界へ逃避してきます。


中国、空港で帰国者の荷物全開&全購入品に高額課税&没収を突然開始!日本での爆買い消滅か | ビジネスジャーナル
今後の爆買いに備えて投資した企業や自営の人は呆然だが、そもそも爆買いしてたのは中国だって所から察しておくべきだった。


被災者の「千羽鶴はいらない」に激怒する人達 - Togetter
被災者に対する、この上から目線ぶり…どっちが「お前ら何様だよ」と。阪神淡路とか東日本で被災して千羽鶴送ってもらって喜んだ人が言うならわかるが。不謹慎厨や善意の押し売りが目立つ現状にウンザリ。


平子理沙 公式ブログ - LINEブログ読者のみなさまへ - Powered by LINE
一千万円寄付してイチャモンつけられてる紗栄子とかもいるし。有名人に絡むウジみたいな連中って被災地に対して、寄付どころか何一つしてないだろうな。こういう連中が被災するべきなのに。


痛いニュース(ノ∀`) : ドローン少年ノエルが熊本で迷惑配信、被災者とトラブルになり「瓦礫に潰されて死ね!」と罵倒 - ライブドアブログ
こういう、被災地で小銭稼ぎしてるクズもな。


ゲーム歴30年だけど、最近素直に楽しめなくなってきた… : ゲーハー黙示録
ゲーム歴36年のオッサンですが、俺は映画や海外ドラマを観るようになったのもあって費やせる時間が減った、というのが一番大きい要因かと。ネットもそうだな。


ASCII.jp:映画館の常識を破壊した男からの手紙
ヴァルハラこと立川シネマシティ遠山氏のアツイ思い。GW期間中も昼間どころか深夜(0時)上映が九割埋まるというMADな現実。
全国のウォー・ボーイズ(俺含む)がシネマシティを称えております。さて、次はいつ観に行こうかな。


ホームページ世代には懐かしい!? 『Yahoo! JAPAN』が1996年当時のトップページを再現 | ガジェット通信 GetNews
今のYahooはFlash広告とか無駄な要素が多すぎて…そういう意味でもGoogleに勝てないのは当然なんだよ。
日本の家電なんかもリモコン見れば一発でわかる。機能に使われたいんじゃなくて使いたいんです、ユーザーは。


ネットがない時代の方がよかったことTOP10:哲学ニュースnwk
スマホ歩きするクズがいなかったというのもあるが、SNS依存症が増えずに済んだのでは…人といる時くらい、スマホから目を離したらどうだ。


突然のクマ! ロシアのスーパーヒーロー映画「ガーディアンズ」が個性派すぎると話題 - ねとらぼ
俺らオッサンゲーマーは全員「獣王記」が頭に浮かぶと思います。でも期待w


秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から「名誉毀損及び侮辱罪」「記事を削除せよ」の恫喝メールが|LITERA/リテラ
そもそも秋元康の歌詞ごときを批判するのもアレだし、それを名誉毀損だとか言ってる。どっちもどっちだろ。


【要注意】トイレの中に怪しい物を発見→盗撮カメラだった「マジかよ分かんないよこんなの」色々ありすぎて一同困惑 - Togetter
何だこれ、こんなのがあるのか。女に限らず男も気をつけた方が良さそうだ。