倒懸

寝違えて首ではなく背中を痛め、ほぼ一日突っ伏して過ごす羽目に。夜は少し身体を動かしたが…貴重な休日に映画もゲームも全然こなせないというのはストレスでしかないな。

映画「リアル・スティール」鑑賞

ヒュー・ジャックマン主演、ショーン・レビー監督のSFアクション作品。
近未来の世界における、ロボットボクシングを題材としたスポ根モノと言ってもいいですかね。


感想:超悪男子。
いや、別にヒュー・ジャックマンが超悪なわけではなく…これは作品を観れば一発でわかって頂けますので是非!
ヒューは父親役なんですが、かなりの駄目親父としてキャラが立ってます。クソ親父だぞ本当にw


ディズニー製作、息子と父親のロボットボクシングってことで「いわゆる家族向けかな〜」と正直ナメてたんですが、実際観てみたらガッツリ感情移入して思わず体が動く動くw いやいや、ロボット版ロッキーだよこれ。
動きがリアルだなとか思ったら、ボクシング指導とモーションキャプチャーにシュガー・レイ・レナードが協力してるのね。
ウルヴァリンことヒューの腕の太さもあって、パンチに説得力がある…が、逆に負けてるシーンに説得力がないぞw


親子で観るのが最適だと思いますが、ロッキー好きとかにも全然楽しめます。ロボットだからと敬遠する必要なし!
あと駄目駄目ヒュー・ジャックマンを観たい人にもw


「物件借りたら映画館だった」 千葉のサラリーマン、秋田で館長になる
現代版ニュー・シネマ・パラダイス!俺もプライベートシアターが欲しい…


幹部が語るソニー凋落の理由「うちには35個のソニー製品があるが、充電器も35個ある。それがすべてを物語っている」 : IT速報
充電器に限らず外部メモリだったり音楽フォーマットだったり、独自のもので囲い込みしようとするからユーザーが離れるって事実を受け入れたくないんだろうね。
現場の技術力はあるのにそれを腐らせる上層部。


6人のカメラマンに違う肩書きを伝えて同じ人物を撮影してもらったら… 衝撃の結果に!! | VICUL (バイカル)
これは一眼レフ使用者として参考になる。なるほどなぁ…


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160523-00095025-hbolz-soci
フランスの民泊事情はこんな酷いことになっていたのか…日本はいち早く対策を練っておかないと、宿泊業界のみならず一般の家賃とかにまで飛び火する危険性が高いんだな。


日本を蹴り中国を選んだツケ。着工すらできぬインドネシア高速鉄道 - まぐまぐニュース!
「だって中国だし」の一言で終わってしまうんだが、まだ諸外国にはそういう認識がないのかね…


想像を絶するガッカリ商品に米アマゾンユーザー激怒!! 温度で色や絵柄が変わるマグカップのはずが…届いたモノは? | Pouch[ポーチ]
ちゃんと変わらないのではなく、写真通りのこれは予想外すぎるだろw


「神木隆之介さんは223センチのプロレスラー」 MapFanが同じ誕生日のアンドレ・ザ・ジャイアントさんと盛大に間違えて紹介 - ねとらぼ
いいなぁ、ホーガンを上から見下ろす神木隆之介の図。これは神木君本人に反応して欲しかったw


「アイドル現場で『オタクと一緒に死にたくない!』と泣いてる女の子いて」 緊急地震速報時のツイートが話題に | ガジェット通信 GetNews
さすがに生死の瀬戸際ともなると本心は隠せない、か。
そこで「ファンと死ねるなら本望」くらいの事を言えると、恐らく強固なファンをガッチリ掴めると思うんだが。


お金で価値が測れないディストピア | ベネズエラで起きていること
ベネズエラって名前は知ってるけどどういう国なのか全然知らなかった。こんな惨状で国民が生きているのか…


a-ha「Take On Me」のリコーダー・カヴァーがいろいろな意味で話題に - amass
広い心でw 以前タモリ倶楽部でも紹介してたが、俺の好きなド下手サックスのバンド*1を思い出した。

*1:キング・ユースネビッチ&ヒズ・ユースネビッチトーンズ