博打

キング・バレット、サンティーノ・マレラ、コーディ・ローデスなどのレスラーがWWEを離れてしまい、さほど強力な後続が育っているわけでもない現状に危機感を覚えております。
面白いキャラが立ってないと魅力を感じないので、単純に徒党を組んでるだけとか一匹狼気取りとかだけではなかなか引っ張れないよなぁ…今年の日本公演(7/1、2)でも楽しみなのはY2Jことジェリコさんです。


問題は、仕事の繁忙期を乗り越えられるのかどうかという所…頑張れ俺。

映画「デッドプール」鑑賞

ライアン・レイノルズ主演、ティム・ミラー監督、X-MENシリーズのキャラクターであるデッドプールのスピンオフ作品。
原作では自分が漫画のキャラということを理解している*1唯一のミュータントであり、読者に向かって語りかけたり作者を殺そうとしたりと無茶苦茶な行動をするんですが、本国では大人気のキャラです。公開初日に観てきました!


感想:俺ちゃん最高。
以前「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」というウルヴァリンのスピンオフでもライアン・レイノルズがデッドプールを演じてたんですが、あちらのデップーさんはおふざけ要素の一切ない演出だったし、ライアンの肉体も特に作られてなくてアレだったんだよね。無茶苦茶強いのは良かったんだけど。


しかし今作のデップーさんは暴れ放題喋り放題で大満足。オープニングの演出から掴みはバッチリで使ってる曲のチョイスも素晴らしい、監督は実にセンスがありますわ。
X-MEN本編シリーズのような予算は取れなかったものの(←作中でも言及してる)一作品としては申し分ない完成度。


スタン・リーお爺ちゃん*2もしっかり出てきて一安心(お前何やってんだよと突っ込みたくなるがw)
とにかく自由に好き勝手振る舞うデップーさんですが、映画としてはしっかりしているのでX-MENシリーズを全然知らない人でも楽しめるかと。勿論、知ってるとより楽しいです。


あと、映画マニア向けのネタも満載なので、あちこちで一人吹き出してました。
俺はネタバレ大嫌いなので割愛しますが、スタローンネタなんて「コブラ」観てないとわからんだろうがw


これはブルーレイ購入決定だな…他の小ネタも全部拾ってまた観たい。
いやぁ、期待していた甲斐がありました。本国で大ヒットしてるのも至極納得。
ただR15指定なのでグロとエロは結構強烈です。それを笑い飛ばせる、わかってらっしゃるオトナに楽しんで頂きたい作品です。

*1:いわゆる「第四の壁」を超えた

*2:マーベルの生みの親。大体の作品にカメオ出演してるので、どこに出てるか毎回探すのが楽しい