回生

河本悠人 on Twitter: "うちの猫
#猫… "

最近の俺は家でこんな感じです。

映画「ラザロ・エフェクト」鑑賞

リビア・ワイルド主演、デビッド・ゲルブ監督のサイエンスホラー(?)作品。
科学者達が、病気の研究の延長から動物を蘇らせる実験をして成功したものの、それを死んだ人間にも実験してしまい…という、往年の「ペット・セメタリー」を思い出す設定。
公開初日に新宿バルト9で観てきました。客はまばらw


感想:X-MENのフェニックス。
映画「X-MEN:ファイナルデシジョン」を観た人なら納得してもらえるかと思えるが、普通の人にはピンと来ないか…ともかく死者蘇り物ではあるけど、ゾンビ物ではありません。


ホラー作品としてはオーソドックスな作りでした。静かなシーンで大音量でワッと驚かすとかカメラを動かして戻ったら…というような演出がてんこ盛り。いきなりの大音量はうるさいっつーの。
オーソドックスだけに、ホラーを見慣れてない人(苦手な人以外)には純粋に楽しめるかも。
犬はどうした?とか、製薬会社のくだりは?とか、撒いたままでほったらかしの伏線は気になりましたが(苦笑)


個人的には、研究者達のキャストの中にエヴァン・ピーターズがいたのに驚いた。
X-MEN:フューチャー&パスト」でクイックシルバーを演じた人ですよ!アンタなら走って逃げられるだろとw


凄く面白かった!という程ではないけど、最初から最後まで普通に楽しめました。
最近ホラーを観てなかったので、バランス的には丁度良かったのかも。


図書館で6歳児「魔法を使いたい」 女性司書が神対応、我が子に重ね - withnews(ウィズニュース)
こういう心温まる話を見てじ〜んとしてしまう辺り、俺も歳を取ったのかなとw


“解凍”と呼ぶのはおっさんだけ? Twitterで“解凍”派と“展開”派の争いが勃発 - やじうまの杜 - 窓の杜
俺は当たり前だと思ってたが、若いのには解凍が通じないのか…言われてみれば展開の方が理にはかなってるか。


「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役、後任は豊嶋真千子さんに - ねとらぼ
俺は観てないんだが、もう替わってるのね。さすがに水谷女史に引けを取らないような人はいないからマチリンは妥当な所なんじゃないかと。
昔はラジオ聞いてたっけなぁ…ご結婚おめでとうございます。


何千本あるんだこれ! 16年かけて完成させた“超オタク部屋”が圧巻 - ねとらぼ
これだけ整然と陳列されてると絶景だな。俺も(ハード複数とか)そこそこ数は持ってるがさすがに全部を並べて飾るとなると、とても部屋のスペースが足りません。


「歩きスマホ」より怖い、「階段スマホ」「自転車スマホ」 - Togetter
階段から転げ落ちるなりチャリで転倒するなりして、さっさとこの世から消えてくれればいいだけのこと。
人様に迷惑かけずに一人でさっさと死んでくれたら、それこそ「イイネ!」ボタンをたくさん押してあげたいと思います。


高田純次、「じゅん散歩」で物販待ちのラブライバーに遭遇 興味津々で交流を図る - ねとらぼ
じゅん散歩にまさかのラブライバーがw どんな相手にも同じように接する高田純次先生はさすがです。


本人(78.9kg) on Twitter: "長野市の人気蕎麦屋かんだたが提唱する「せいろそばのおいしい食べ方9箇条」めちゃくちゃ教えに満ちてる。そばも深刻な美味すぎ問題!… "
粋、だねぇ。


TBSラジオ「14年10カ月連続聴取率トップ」強さの理由は──「真面目さ」 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
すげーな、15年近くずっとトップなのか!
確かに俺も「伊集院光 深夜の馬鹿力」「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」はずっと聴いてます。


パチスロ「メタルギア ソリッド」発表でまたも海外ファンの怒りが爆発 コメント欄が「Fu○Konami」だらけに - ねとらぼ
追い出した挙げ句にこれじゃ、そりゃファンじゃなくても怒るよ。つーか旧コジプロのロゴ使うとか神経がわからん。


最後に、俺の疲れた日常を癒すことにします。
(ね)こーぺい@ゆるくゲーム実況 on Twitter: "悶絶しそう… "