思念

デッドプールの日本語吹替版が上映終了だっつーんで急いで観てきたんですが、翻訳とキャストの見事な仕事っぷりで実に楽しめました。
スラングとかアメリカンジョークに関してはどうしても日本人じゃ100%楽しむことはできないんだけど、それを考えれば十分な出来。
吹替のみのアドリブなのか演出なのか、アクションする時に「デップーいきま〜す!」という掛け声を入れるのが楽しかった。
「言ってないのに」とか文句言う奴もいそうだけど、昔の地上波吹替ではよくあった演出だし最近はなかなか見られないので、こういうアレンジは吹替ならではの魅力として今後も残していって欲しいです。
デップーというキャラだからこそ許された演出かもしれないけどねw

映画「サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS」鑑賞

安藤政信主演、本広克行監督の同名漫画(TRIBUTE〜という副題は映画オリジナル)原作の実写映画版。
後に違うキャストでドラマ化もされてますが、全てにおいて未見で観ました。


感想:序盤と終了時の違いっぷり。
周囲の人間に思念が全て伝わってしまう「サトラレ」という特性を説明しなければならないためか、冒頭でひたすら(質疑応答という形式ではあるが)口頭で説明してるとか、複数の医師が回診するシーンで何度も言い直してたりして「そんなあからさまにやってたらバレるだろ」と興醒めさせるような演出が序盤にあるせいで大分冷めた目で見始めたんだが、気がつけば後半にはどっぷり感情移入してました。良い演技するなぁ安藤政信


そして髪と髭がボーボーの井之頭五郎松重豊

強面でも食いしん坊でもない松重さんは新鮮だなぁw


原作やドラマ版を観た人にどう映るかはわからんが、映画が初見の俺には楽しめました。
普通に続編とかあったら観たいところだが、さすがに15年も前の作品じゃ続編は厳しいか…


【動画あり】アメリカ版『SASUKE』に恐竜が挑戦! 難所をクリアしまくる姿に観客は大興奮!! | ロケットニュース24
中の人凄すぎだろw これはアメリカ人じゃなくてもテンション上がる!


PS VR日本発売は10月13日。6月18日予約開始。「サマーレッスン」など15本同時発売 - AV Watch
予約受付開始から即行で完売どころか転売も発生してるレベルらしいんだが、そこまですぐ欲しいもんかね。
VR自体も興味あるけど、俺はシネマティックモードで映画のブルーレイが楽しみたいので買うと思います。


小島秀夫氏が手掛ける新作ゲームのティザー映像が公開 主人公は『ウォーキング・デッド』のノーマン・リーダス! | ガジェット通信 GetNews
ノーマン・リーダスとの絡みは、サイレントヒルをFucKonamiにポシャられたからだろうな。
新生小島組は大半が外人のスタッフらしいが、MGSとは違った名作を色々生み出して欲しいもんだ。


プレカリアートユニオン 非正規雇用でも若い世代の正社員でも組合を作って労働条件をよくしたい!
この御時世にこんな事しといて未だに会社として存続してるのか、アリさんマークって。


いい湯加減だよお母さああぁぁっ!? すりガラス越しの母がホラー映画のポスターみたいな怖さになってた - ねとらぼ
ポスターが完成度高すぎて吹いたw これは観たいわ本当。


http://alfalfalfa.com/articles/154947.html
で、マスゾエが辞任させられたんだから、コイツも追究していいんじゃないの?


本物に混じってても気付かない……! 「木彫りの煮干し」が確実にだまされる完成度 - ねとらぼ
うーむ、これは普通にあったら口に放り込んでしまいそうだ。


なぜか目を奪われてしまう海鮮丼の画像が話題に うん、理由がまったく分からないな(ニッコリ) - ねとらぼ
実に美味しそうな特盛りですね、ええ。


人気漫画家がタバコのポイ捨てに苦言→喫煙者に粘着される - Togetter
ポイ捨てと粘着クズ喫煙家に悩まされてた裏で、若い女に中出ししてたという。


【試してみた】市販の“うなぎの蒲焼き”を水洗いしたら本当に美味しくなった! | クックパッドニュース
水洗い&フライパン焼き!?マジか…


http://alfalfalfa.com/articles/154708.html
何かと思ったら本当だったw これは中を覗きたくなる…


最後に、夏らしくサメ映画のご紹介を。
D
本当、尽きないなぁ(^_^;)