衰退

先日、TV点けたら「SASUKE」が放送してたので見てみたんだが、司会進行がタカトシで、ゲストが井戸田潤井上裕介、おのののか、陣内智則、トリンドル玲菜、橋本環奈、ホラン千秋向井理向井理は番宣用の特別ゲストですな。


…え〜と、この番組って挑戦者たちが凄まじい難易度のアスレチックに挑むのがメインだよな?
その司会・ゲストコメンテーターに誰一人スポーツ関係者がいないどころか「凄い」「信じられない」「何で」など聞くに値しない事*1しか言えないタレントがコメント挟むだけ。一人二人いりゃ十分だろそんなの。
それだったら元アスリートとかまではいかないまでも、スポーツ経験者とかを呼んで少し解説させるとか、じゃなきゃ挑戦者をもっと増やしてクリアの可能性を上げるとか、視聴者の喜ぶ効果的な予算の使い方ってもんがあるだろうが。
そもそも無駄な芸NO人呼ぶくらいなら、古舘伊知郎が一人で司会して解説してる方が圧倒的に面白いのにな。


それで結局終盤に雨降ってきて全員脱落して終了。セットに雨対策してねーのかよ(^_^;)
たまに地上波のバラエティ見たらこれだ。所詮こんなもんだわな…


「ゲーム開発しくじり先生」タグに寄せられた傑作ツイート集 - Togetter
ジェネラル先生*2を生み出した戦犯もいたw 面白いなぁ、これ。


つぶらな瞳の百獣の王あらわる 濁った心が浄化されそう - ねとらぼ
何だこの死ねる可愛さは…


何が見えますか?「健全な男性の99.9%は気づけない画像」が話題に(笑) | BUZZmag
海鮮丼といいドーナツといい、特盛りには夢がある。


思わず吹いた!ラルフローレンのロゴの「2080年の予想」が斜め上すぎた(笑) | BUZZmag
こういうのを思いつくセンスというのは本当に尊敬します。


http://otanew.jp/archives/8589418.html
なるほど…そのままにしておくと冷めたり延びたりするという難点もしかり。


http://katsumoku.net/archives/8468323.html
これ欲しいなぁw


「ボクの芸は20世紀で終わり」上岡龍太郎が芸能界引退した理由 - エキサイトニュース(1/3)
いや、この人の話術は本当に達人だった。芸能界で引き際の美学を貫ける人というのは本当に少ないだけに偉大。


原田元社長が当時マクドナルドから追い出した幹部の末路wwwww:暇つぶしニュース
日本マクドナルドは原田→カサノバのコンボで一気に崩壊した感があるよな。
ここはやはりマクドーウェル氏を呼んで王族の資産をだな…(←映画「星の王子ニューヨークへ行く」を観てないとわからないだろ)


一見普通に見えるポケットティッシュのデザインから闇を感じると話題に : くまニュース
これは盲点w


映画ファンが選ぶ「後味の悪い映画ベスト5」!1位は“あの監督”の代表作 : 映画ニュース - 映画.com
セブンに関しては「後味が悪い」というよりは「完成された」の方が的確な表現だと思うんだがなぁ…
何にせよ、素晴らしいラインナップです。ミスト最高!


法改正で、31年ぶりにゲームセンター立ち入り規制変更 - GAME Watch
大手以外のゲーセンがことごとく潰れてから、ようやくの法改正…
スマホゲーの課金が問題になる前から手を打ってれば、多少はマシだったのかなぁ。


過去の黒歴史を抹消したい百度(Baidu)が個人ブログ記事の削除を命じたようです(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
中国という発展途上の常任理事国は、国内の無茶苦茶な常識を世界でも通用すると思ってらっしゃるようで。

*1:しかもそのクソみたいなコメントのテロップ出してやがんの。耳が聞こえない人だってそんなコメント見させられる価値ねーだろ

*2:格闘ゲーム史上最強のボス