無能

参議院選挙の結果は自民大勝。予想はしてたけど、ここまでとは…選挙区の方はともかく、比例区で自民に入れた奴は本気なのか?
当選してから「これから勉強していきたいと…」とか言ってる今井絵理子とか朝日健太郎に税金払って勉強させてやるの?
アンタ歌手デビューしてから歌の勉強したの?バレー選手になってからバレーの練習したの?


マジ税金返せよ、こちとら赤の他人の勉強代を払ってやるほど裕福な生活してねーんだよ。


社民党の福島みずほ、公職選挙法違反を指摘されてダッシュで逃亡 | netgeek
公選法違反して当選してるクズもいるし…比例区の当選者ってロクな奴がいねーな。


【18歳選挙権・新有権者の視線】福島県議会傍聴「無気力な答弁に失望」 :県内選挙:福島民友新聞社 みんゆうNet
18歳・19歳が意気消沈するような現状ではあるが…


病児保育のNPO法人フローレンス代表 駒崎弘樹のblog: 選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由
とりあえず投票には行っておこう、と。俺は腐るほど政治に文句言いたいしな。


しかし投票率の低さは酷いな…みんなそんなに現状に満足してるんだろうか。

映画「アマデウス」鑑賞

F・マーリー・エイブラハム主演、ミロス・フォアマン監督、作曲家モーツァルトと対立したサリエリを描いた作品。
昔からTVで何度も放映されてるけど、ちゃんと通して観たことは一度もなかった気がするので観てみました。


感想:モーツァルト=XXX。
トム・ハルスがモーツァルトを演じてるんだけど、何故かヴィン・ディーゼルに見えてしまってw
この作品においてモーツァルトは突飛なキャラではあるけど、決して荒くれではありません。


片田舎の出から宮廷作曲家・宮廷楽長へ上り詰めた努力家のサリエリが、人間としては下品で幼稚だが類い希なる音楽センスをもつモーツァルトの天賦の才に嫉妬するという構図は、昔からいろんな作品で描かれてきた形式なんだろうけど、改めて観るとやはり興味深く面白い。
アントニオ・サリエリについて全然知らなかった俺にとっては、勿論フィクションとはいえ勉強になる作品でした。


グラドルの滝沢乃南、DVDでの“映り込み”騒動を謝罪し、結婚と引退を発表 - ねとらぼ
夫婦がイチャイチャしてるだけのDVDをファンが買わされ、それがバレたから引退と。客をバカにするにも程があるな。


「『箸がきちんと持てない=育ちが悪い』っていう風潮ムカつく」 ネットで議論、「正しい持ち方に直せばいいだけ」という声も
育ち云々じゃなくて、ちゃんとした親に躾けられてないんだなという判断基準なだけ。
今なら持ち方もネット記事や動画で調べられるだろうし、正しい持ち方が出来なくても良いという理由にはならん。


夏だ!ヤツがキタ!サメ映画5本が無料配信 - シネマトゥデイ
ま、当然のごとくロクなラインナップじゃないんですがw


http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160629_13017.html
別に車が登場したのが2000年になってからってわけじゃないんだから、社会インフラの整備云々とか関係なくないか?
歩行者としては色覚障害者が信号見て運転してるという事実の方が怖いんですが…


英国人がアイルランドのパスポート取得に殺到、EU市民権求め | ロイター
イギリスのEU離脱に関しては色々な話がされてるけど、こういう事も起きてるんだな。


JR池袋駅の助役、女性専用車両に協力しない男を晒し者に!疑問の声が続出
そもそも公共輸送手段である電車に、女性専用車両という強制力はないはずなんだがな。
これがオッケーなら「白人専用車両」とかも許されることになると思うんですが。


殺人未遂罪・暴行・恐喝…… 『しゃぶしゃぶ温野菜』元店長らに対しブラックバイトユニオンが告訴状を提出 | ガジェット通信 GetNews
「しゃぶしゃぶ温野菜」で大学生刺傷事件 なぜブラックバイトは暴力的になるのか(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース
普通に刑事事件として捜査してないのか?ブラックバイトどころかただの無法地帯だろこれ。


本物!? 「似てるから」と“ダリ展”のポスターにキャスティングされたルー大柴が完全に一致している - ねとらぼ
気持ち悪い位似てて吹いたw


電気を消したらこんにちは 2016年最恐ホラー有力候補映画が8月日本上陸 - ねとらぼ
いや〜これは楽しそう。子供の頃に観たらトラウマになりそうだw